アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那は両親が経営する 中古車屋で父母旦那の3人で営んでいましたが… 先ほど突然 今年いっぱいで店をしめると聞かされました
…倒産ということです
旦那もなにも経営に関しては 首を突っ込ませてもらえたなかったので本当に知りませんでした
失業保険には入ってないらしく… しかも私は年明けに第2子出産予定で驚きばかりです
こういったばあい まず私達は何をどうしたら いいのでしょうか?するべきことなども何もせん 誰かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
それと 両親は自己破産するみたいなんですが息子である私達家族には 一切何も問題はふりかかってこないのでしょうか どうか教えてください

A 回答 (2件)

ご両親も息子さんに火の粉がかからないよう、良く考えていると思います。

借金などに関わっていないか、保証人となっていないかをまず確認してください。
また、今後の生活のため、ご主人は働き口を捜さなければなりません。

今は身重の大変な時期ですが、慌てず落ち着いていてください。
あなたがあまり心配すると、ご主人も動揺します。
    • 0

息子さん(旦那さまですね)が債務保証等をしていなければ

なにも問題はふりかかっくることはありません。
(ただし、怪しげな高利貸から借り入れをしている場合はその限りではありません。)

とりあえず、破産処理でばたばたするでしょうし、
旦那様は当座の生活費を稼がなくてはいけません。

資産、財産を精査して、切り詰めるだけ切り詰めて、
とりあえず、食べる分くらいは確保しなくてはいけません。

もうすぐご出産ということで、質問者様はなにも考えずに
出産にだけ神経を集中できるようにしてもらってください。
(旦那さんともども実家に帰るというのも手です)

それ以上は申し訳ないですが、なすべきことというか、
アドバイスらしきことはできません。
    • 0