アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近背中やおなか(を含むほぼ全身)が乾燥してかゆいんです。特に背中はホントにかゆい。かいたらダメだと思って我慢してますがついついかいてしまうときがあります。体があったまってるときとかホントにかゆいです。脱毛をしているのでローションはぬっているのですが他に何かいいスキンケアがあればみなさんどうか教えてください。カサカサでこの歳の女の子の肌とは思えません(・・。)

A 回答 (4件)

「エモリカ」という入浴剤は保湿成分が配合されているみたいです。


アトピー肌に対応しているような商品でしたら、乾燥対策に良いのではないかとおもいます。
あと、ボディーソープには洗浄力が強すぎるものがあるため、
石けんに変えたら粉を吹くほど乾燥することはなくなりました。
それから入浴後にはボディークリ-ムを全身に塗っています。
これで私はだいぶ冬の乾燥からくる痒みはおさまっています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私も以前はよく全身にかゆみが生じていました。


乾燥の原因は、入浴だと聞きました。
あまり長い時間湯船につかるとよくないそうです。
それと、お風呂から出たらすぐに保湿剤を塗ることが大事だと思います。
私はスキンミルクを使用しています。
今はたまに思い出したようにかゆくなる程度です。

参考URL:http://kayumi.adaga.org/hoshitu-zai/NIVEA.html
    • good
    • 0

・“きき湯”って言う入浴剤(ベージュ色のフタのヤツ)。


・オイラックス潤乳液。
・メンソレータムMD。
などは良いと思いますが、やはり一度、皮膚科のお医者さんに相談なさってはいかがですか?その方が、確実だと思います。あと、肌にやさしいボディソープに変えてみるとかもいいと思います。
    • good
    • 0

うちの母はこれを使っています。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4987286 …

塗った瞬間、かゆみが引くそうで。
薬局で買えるとのことです。

個人差はあると思いますが、御参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事