プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルのプロパティの概要にある『キーワード』の欄に記入したキーワードを、そのフォルダが入ったフォルダで検索してみたのですが検索に引っかかりませんでした。概要の中身はキーワード検索と関係ないのでしょうか?もし概要を使ってキーワード検索できるのならば、その方法を教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ファイルの種類やプロパティの概要に何が書いてあるかによると思います。

たとえば、word文書などで、概要のキーワードを検索する場合は、検索コンパニオンの「ファイルとフォルダすべて」をクリックします。
「ファイル名のすべてまたは一部」の欄に、ファイル名か拡張子を入力します。
「ファイルに含まれる単語または句」の欄に概要に書かれているキーワードを入力します。
word文書内に書かれている単語も含みますが、概要に書かれている情報も検索されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>ファイルの種類やプロパティの概要に何が書いてあるかによる
自分は動画や音楽ファイルなどを検索できるようにしたかったのですが、それは何とか解決することができました。
しかし検索に時間がかかるのが難点だったので、検索を高速化できるインデックスサービスというものをマイドキュメント内で使えるようにしようとしたのですが、ちゃんと動いてるのかよくわかりません。どんな状態になったら成功なのでしょうか?
ちなみに自分でやってみたときは、マイドキュメントの「カタログ」というものを作ってインデックスサービス開始のボタンを押したのですが、しばらくしても動かず、ドキュメント数や保存したインデックスなどの項目が0のままでした。

• 0

> ちなみに自分でやってみたときは、マイドキュメントの「カタログ」というものを作ってインデックスサービス開始のボタンを押したのですが、しばらくしても動かず、ドキュメント数や保存したインデックスなどの項目が0のままでした。

一般的に言うと検索インデックスの作成にはかなり時間がかかりますよ。
どのサーbすを導入されたのかを明確にして、ソフトウェアのカテゴリで再質問されれば経験者からアドバイスがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトウェアのカテゴリで再質問
わかりました。そちらのほうで質問してみることにします。
どうもありがとうございました