アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題にあるとおり、私はMI-E1を使っていますが、あいにくと通信環境の整備が遅れていました。
 そこで、CFカード型データ通信カードを買ってモバイルな日々を送りたいと思っているのですが、
まず、ヘビーに使う方なので価格面からいってAirH"がよいというのがあって、調べていたところ、なんと都合よくCFカード型で128kbps、フレックスチェンジに対応しているカードが発売されたというではありませんか。

そこで、さっそく検討に入ったのですが、よく考えてみるとMI-E1で使えるのだろうか・・・。
 Zaurusのページではドライバの配布はおろか、このカードについての情報も得られませんでした。DDIのページではPDAで使用可能というところまでしかわからず。
せっかく買っても使えないのでは意味がないので、もう少し調べたところ、Zaurusでこのカードを使って32k通信を行ったという掲示板の書き込みを発見、ところが、その直後友達から(彼はMI-E21ユーザー)「カード自体は認識してくれるけど、そもそもザウルス側に32kとか64kの選択肢がないし、H"のアクセスポイントにはつながらなかった」という報告。
 やはりドライバが出るまで(出るんだろうか)使えないのかと悩んで調べて、結局有力な情報が得られず、もしかして誰か知ってませんかと思って投稿させてもらいました。

知ってる方や情報のかけらをもっている人は(Zaurusユーザー的には興味津々なとネタだと思うんですが)ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

MI-E1で、AH-H401Cのドライバは、現時点ではまだ発表されていません。

が、いろいろなHPを見てみると、「モデムカード」(TDK_DF56CF)の
ドライバで接続できるそうです。(保証外ですので、自己責任になる)
だいたい1ヶ月程度で、正式なドライバが発表されると思います。
(RH2000およびCFE-02は、発売後1ヶ月で正式ドライバが発表された)

余談ですが、AirH" 128KのCFカードタイプはもう1機種発売されます。
お急ぎでなければこちらが発売されてからの検討をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事遅れてすいませんでした。

AH-H401C以外にも発売されるのですか。
それはいい情報をありがとうございます。
ぜひそちらの発表を待って検討したいと思います。

ドライバの方は出るということならまあ多少待つのは仕方ないですかね。

はじめましてDoubleです

私はMI-E1 + CFE-02の環境で使用していて問題なく
メールやホームページ閲覧をしております。

また、CFE-02のドライバーも下記のSharp Space Town
というところで公開されています。
まだAH-H401Cのドライバは公開されていないので現段階では使用できない可能性もありますが、そのうち公開されると思います。<結構願望に近いんですけどね・・・(^^;
AirH"は新幹線の中でも使用できたりと(トンネルの中など電波の届かない場所は不可)なかなか使い勝手は良かったです。

参考URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-e1/menu-mie1.asp
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

(題名にAH-H401Cと入れるつもりで忘れてました。)

CFE-02やRH-2000などのドライバでとりあえずだませるんでしょうかねぇ。
(友達はできなかったと言っているんですが・・・)
何にしても対応ドライバが早く出てくれることを望みます。(でも使えたという書き込みがあるんだから、きっとなんとかすれば使えるんだろうなぁ←しつこい?)