プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは誰かの鼻をつまみたくなることってありませんか?
私は「中川翔子」さんのようなかわいい鼻を見るとつまみたくなります。
誰の鼻でもつまみたいなどということはありません。そんな気が起きるのは
100人に一人もいないくらいです。でも、私の周りには人の鼻をつまみたい
などと思ったこともない、つまむなんて気持ち悪いという人ばかりです。
皆さんは私の気持ちを理解していただけますか?

A 回答 (6件)

立派で鼻筋が通っていたり高い鼻は思いませんが、


小さい、少しかわいらしい上向きの鼻はつまみたくなります。
そんな今7ヶ月の孫の鼻をつまんでいます。

ほっぺは、柔らかいのに、鼻はコチンと硬いんですよ。
高くなれ・・高くなれ・・と、おまじないをしています。

鼻風邪を引いている時は、ティシュを持っただけで、
顔をそむけるくらい学習能力がありますが、
高くなれの、おまじないは、気持ち良いみたいです。

馬や猫犬などにも、鼻筋って、さすりますものね。
耳をさわられると、かみついたりされますが・・。

楽しい仲間たちの中で、余り口が悪いとその友の、
鼻をつまみます。

ちなみに、松坂大輔投手の鼻をつまんでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。子供のかわいい鼻ってつまんでみたくなりますね。
松坂投手の鼻はゴムボールのようで面白いかもしれませんが・・・。

お礼日時:2007/12/01 16:44

鼻をつまみたいという衝動はありませんが、


わたしには衝動が3つあります。
1.かわいい女の子のほっぺたを軽くつねりたい。これは一度もやったことがありません。妻だけです。
2.かわいい女の子のおさげ髪を引っ張りたい。これは小学校6年生のとき前に座っていた美人の女の子のおさげ髪を一度だけ引っ張りました。嫌われてしまいました。以来やっておりません。
3.いまとくに感じるのですが、通勤電車で立っていて座っている禿げ親父の頭を見下ろしていると一発叩きたくなります。叩いたことはありませんが、こどもの頃はバリカンで頭を刈った友人の頭をよくパシッと叩いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いろいろな衝動というものがあるのですね。
はげ頭に触りたいとか、叩きたいという衝動は聞いたことが
あります。おさげ髪を引っ張りたいという気持ちも理解できます。
かわいい女の子のほっぺたをつまむのはごく自然な衝動に思えます。
鼻をつまみたいといのはかなり変わった衝動なのかもしれません。

お礼日時:2007/12/02 12:55

僕個人はそういう気持ちは全然ないんですが、ついこの間、漫画で似たようなシーンを見ましたよ。


女性の主人公が、ある男の人に対してこう考えます。
「私は何故彼のことが好きなのだろうか?」と。
そこで「ああ、そういえば私は昔からその人の鼻を触れるかどうかで、好きかどうかが決まるのだった」言っている場面。
好きになれない男性の鼻は触れないと。

漫画だからと思ってたんですが、割とよくある心理なのですね。
回答者さんの中にもいらっしゃるようですし。
何故、数ある場所の中からわざわざ「鼻」なのか?
何か共通する心理があるのか?
興味深いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なかなか含蓄のある台詞ですね。
なぜ「鼻」なのか。顔の中心にありながら目や唇のようにアピールすることがないパーツなので、不思議に
思われる方が多いのかもしれません。しかし、手で簡単に触れることができる部分としては頬と鼻しかないとも言えそうです。
とはいえ、すべての人の鼻をつまみたいわけではないので自分の心理もよく分からないところがあります。
ある女性だけを好きになるのは何故か、という問いにうまく答えられないのと似ているような気もしますが。

お礼日時:2007/12/02 00:24

何か似たような質問を見たような・・・。



理解できません。
子供の頭を撫でたいというのと同じような感覚でしょうか?
    • good
    • 0

あります!



私は好きな人の鼻を無性につまみたくなります。
耳とか、口とかはだめです。つまみたくなるのは鼻です。

相手が寝ているときとか、なんでもなくぼーっとしているときとか。
つまんだら間違いなく嫌がられるんですけどね・・・。
それがまた嬉しい。

きっとそんな人はたくさんいますよ!!
(いままでそんな人に会ったことないんですがここに何人かいればいるんでしょう)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。まさに無性につまみたくなりますよね。
ついでにうかがいますが、好きな人の鼻だからつまみたくなるのでしょうか。
その方以外でも鼻をつまんでみたくなる人はいますか?

補足日時:2007/12/01 15:25
    • good
    • 0

もちろん大いに理解できます。



私は、可愛い子なら鼻だけでなく、あらゆる場所をつまんで見たくなります。

この回答への補足

ご理解いただき有難うございます。あらゆる場所というのは
これまたすごいですね。ほっぺたや耳たぶなら私もつまんで
みたくなりますが。

補足日時:2007/12/01 15:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!