アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでんがおいしい季節になりました。
ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪

そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。
BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、
めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。

また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。

私のBEST3は
1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき
糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪

ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。
ちくわとどうちがうんだか謎です。

A 回答 (20件中1~10件)

1餅巾着


2ちくわぶ
3はんぺん

これはうちだけだろうと思う具

餅巾着ではなく餅です。
    • good
    • 0

1、こんにゃく・・・食感が好きです、味が染みてるヤツの。


2、タコ・・・柔らかくて大好きです。
3、牛スジ・・・トロトロに煮込んだモノは本当に美味しいです。


我が家のきんちゃくには「牛ひき肉と糸こんにゃく」が入ります。他に見たことないですね。知り合いにこの回答見られたら特定されるかも 笑

西日本在住ですが、ちくわぶ・はんぺんはコンビニ以外で見たことないです。もちろん食べたことないです。
    • good
    • 0

私のBEST3は、



1位 じゃがいも
2位 こんにゃく
3位 ごぼう巻き

家だけのおでん…ちょっと違うかもしれませんが
私の家では味噌をつけて食べます。あと、わさび。
一般的にはからしだと思うのですが、からしをきらしていた時にわさびをつけてみたら美味しくてたまに使っています♪
    • good
    • 0

こんばんは。


私のベスト3は・・・

1大根、2ごぼう巻、3しらたき

【個人的に思うこと】
私の中でおでんは「和食」なんですが、
ウインナー入れる方いらっしゃいますよね。
合うのかなァ・・・。
    • good
    • 0

1.コロ>>>>>(越えられない壁)>牛スジ>ごぼ天(「う」を発音しないのが関西式)



コロなんて、うまくて安いものの代表だったのに…鯨は見るもんじゃない、食べるもんだーっ、緑豆のバカども(怒)
    • good
    • 0

1.がんも


2.大根
3.糸こん

順番違うけど、質問者さんと一緒だ。
    • good
    • 0

1.つみれ


2.大根
3.巾着

もう、つみれさえ入ってれば良いかと思うほど好きです。
ちくわぶは嫌いです。
歯ごたえ悪いし、喉に詰まるし。
    • good
    • 0

1.たまご


2.ちくわ
3.野菜ボール

ちくわぶはカットして沸騰したお湯で3分ほど茹でて、熱いまま加熱済みのだし(スープ)に入れて煮込むと美味しいですよ。

>これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。
*ロール白菜=ロールキャベツのように、餅とひき肉を白菜で包み油で揚げたものをおでん種にしています。
*とりの砂肝・とりなんこつ、串に刺して…軽く焼いた後、油で揚げる、その後に冷めてから煮込む。(味付けなし)
    • good
    • 0

1、こんにゃく


2、大根
3、厚揚げ
つてな感じです。
    • good
    • 0

私は


1★餅きんちゃく
2☆卵
3★大根
ですかね…。
他にもウィンナーだとかはんぺんだとかがんもどきだとか
美味しい物があって順位がつけがたいですけど!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!