プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^o^)

90マーク2のツアラーVのホイルを購入しようと思ってるんですが
ホイルのオフセットの値をいくつにしたらいいのかかなり困惑しております。

ホイルは、AVS モデル5 17インチ 
フロント 8J 235
リア 9J 255
をはかせようかと思っているのですが、ホイルのオフセットはいくつの
物を購入すればいいのでしょうか?

店によっては、
「フロントがどこかに当たるよ」とか問題無しとかいわれます。

現在車高を落としている訳ではないのですが、いずれは車高調を購入して
車高を落とそうと考えてます。

このサイズだとつけている方いらっしゃると思うのですが、
オフセット値はいくつにすればいいのでしょうか

ちなみに、良く言われるつらいちにはこだわっていないのですが、
ある程度は揃えたいと思ってます。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

トヨタマーク2 90系は現行と同じサイズが入ります。



一般的にF8J R9Jですと 40mm前後のOFFセットが
丁度です。
このOFFセットですと、ノーマル車高でも車検に通る位に内に
(フエンダー)入ります。個人的には好きな面具合です。

尚、ホイルメーカ-によってOFFセットの設定は様々です。
38mmから48mm前後だとまずまず問題は無いと思います。
出来ればFを大目に(45mm) Rを少な目(38mm)にする
と直進性は良くなる傾向にあります。

これは前輪の幅(トレッド)が狭く、後輪の幅が広い為です。
微妙な差ですが劇的に影響する場合があります。
尚、ツライチにするなら18インチがいいと思います。

トレッドは余り広げすぎるとサスに無理もかかるし、乗り心地も
悪くなります。




最終的にはタイヤショップで十分に確認を取って購入して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タイヤショップで相談して決めました。
車に疎いので kitayan の意見が参考になりました。

お礼日時:2002/09/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!