アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は秋田県に住んでいます。


それで、秋田県で東京放送(TV東京やらTBS、フジテレビなど)をパソコンで見たいのですがどのようにすればよいのでしょうか?

ワンセグなどTVチューナーなど機械音痴でありまして、そこのところよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

基本的に無理です。


インターネットでもできることとできない事があります。
東京の放送(東京に限らず)をインターネットに乗せることは放送の再放送なのです。著作権の問題があり技術的には十分可能ですが現状は出来ません。
    
とはいえ、別の手立てを・・・・
以下の機器を東京に住む知り合い等の家に設置してもらえば可能になります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
    • good
    • 1

ま、無理と言うことで。


秋田の放送を東京でネット経由で見る事は出来ません。
逆に東京の放送を秋田でネット経由で見る事も出来ません。

インターネットでの再放送に関する法整備がなされていませんので、合法的に再放送する方法が有りません。
地方TV局の存在にも関わってくるような問題なのでそう簡単に済むとは思えません。

パソコンが何でも出来ると思ったら大間違いと言うことです。
    • good
    • 2

パソコンでテレビを見る場合「放送法」(テレビと同じ扱い)に触れ、「NHK受信料」が必要です。


また、他の方もおっしゃっている通り、「著作権法」に触れる恐れもあります。
地域によっては、隣県の放送を受信する事もできる場合があります。
それでも、受信料は必ず払いましょう。
ちなみに、東京の放送局を受信する事はまず出来ません。
場合によっては、「電波法」に触れる恐れもあります。

あとは、CS(ケーブルテレビなど)に加入してください。
テレビ機能がついたパソコンなら見れるでしょうね。
でも結局は「受信料」を払いましょう。いやでも払いましょう。ひつこいようですが払いましょう。
    • good
    • 2

ワンセグであれ、PC用のTVチューナーであれ、媒介となっているのは、テレビ放送用の電波です。

ですから、今までアナログテレビでその放送局をみることができていたかどうかが、それらを視聴できるかどうかのだいたいの目安となると、考えて良いと思います。
要するに、今まで通常のテレビで見れなかった放送局は、それらに変更しても、技術的にも視聴不可能です。
ただし、番組内容としては、(系列局から)東京の放送と同じものを、結構見れていると思いますよ。
    • good
    • 2

keyHoleTVで見れますよ。



keyHoleTVとは・・・ウィキのURLはっときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/KeyHoleTV

keyHoleTVのHPも張っておきます。
http://www.v2p.jp/video/
    • good
    • 4

keyHoleは他の方がリンクを張っているので、


説明だけさせてもらいます。
画質はワンセグと同程度ですが、
音質はかなり悪いです。
しかも、現在実験中のため無料で利用できますが、
度々配信が止まるため、お勧めできません。

お勧めとしては、ロケーションフリーやSlingBoxを設置代行業者に設置依頼して、
東京のテレビ局をネット配信してもらうことです。
今のところ、テレビのネット配信はこの方法しか認められていないのですが、
認められている方法ですので、堂々と東京のテレビ局をネット経由で見ることが出来ます。
ただ、ロケーションフリーやSlingBoxなどの機器は、
受信する人の名義でなくてはいけないため、
初期投資が数万円必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!