プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神安藤、的場、吉田浩、中日川崎、中里、平松、巨人武田、田畑、ヤクルト池山、横浜山田博士、日ハム江尻、光山(日ハムじゃなかったかも…)。
全然話を聞かなくなりましたが、どうしてるのでしょうか?
みんな故障?

川崎はまた今年も年俸あがるんですかね?
田畑はもう戦力外ですかね…。去年はそんな打たれてなかった気がします。今年は出てないですが。
光山は特集とかやってましたが…。

詳しいことが分かりましたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

知ってる人だけですが・・・



中日
・川崎
春先に何回か2軍で登板した後、またひじの不調を訴えて、それっきり。
ちなみに昨年給料が上がったのは、FAで移籍した年は給料を上げる事が
できない(※1)ためで、今年はそのようなことはないと思います。
・中里
No.1(kantenさん)の回答通りです。
・平松
彼も故障中です。

横浜
・山田博士
彼も故障だった気が・・・(あいまい)
・光山
谷繁の抜けた後釜が中村と相川では不安だったらしく、開幕直前に
横浜と契約。
しかし出場機会にはあまりめぐまれず、6月末より2軍暮らし。

ヤクルト
・池山
古田の故障による捕手3人体制に伴い、2軍落ちしたと思います。

あとの方については分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、下がるんですかね、川崎。登板してないのに中日で一番もらってる人だったような・・・。でも復活したら中日すごい投手力になりますよね!復活できれば・・・。
中里は階段からこけたんでしたっけ?よくなってるんでしょうか・・・?
平松故障だったんですね。巨人からの見捨てられた(?)念みたいなもので入来2号になるかと^^あ、そういえば入来兄も最近聞きませんね^^;
光山今年はどうなるんでしょう・・・。
池山にはそんな事情が・・・。飯田と広沢頑張ってるし、頑張って欲しいです^^

お礼日時:2002/09/12 15:02

田畑、引退表明しましたね・・・・



参考URL:http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-t …

この回答への補足

田畑が登板するときに、代打が出て、池山が出たそうです。ヤクルトの2軍監督さん、いいですね^^感動しました。
阪神の星野引退位・・・、いやそれ以上に僕にはすごいショックでした。また、テレビで名前が聞けるといいなって思っています。もしかして、もうテレビで見ることは出来ないのかもしれないけど、違う道でも頑張って欲しいです。

安藤、平松も登録されたみたいですね!

皆さん色んなお答えありがとうございました。
僕の勝手な考えでポイントつけさせてもらいますが、
あげれない人には申し訳ないです・・・。
でもほんと感謝してます!

それでは、どうも!!

補足日時:2002/09/17 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。う~~~(T T)今年はけがに苦しんでたんですね・・・。
引退試合イーシタンなんですよね。なんか悲しいです。
お疲れ様でした

お礼日時:2002/09/14 21:27

安藤は古傷のケガでファーム調整中です。


つい先日優勝のかかった試合で投げましたが
打ち込まれてました。的場は毎年ケガしてます。
吉田は一時期、1軍に上がりましたが、結果を残せず落とされました、おそらく今季限りでは。左の代打として生き残ってほしかったんですけど。
川崎、中里は他の方の通りです。平松は11日のファームで投げてましたが、2被本塁打食らってます。
武田もたまに先発してたりしてましたが、
来季は△といった所でしょうか。
田畑はヤクルト時代が最盛期だったので、
今ではもう、、といった感じですね。
池山も立場厳しくなってますね、どうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安藤もう投げれるようになったんですね^^ケガが治ってるってだけで良かった^^
吉田・・・。最近阪神も若手中心ですしね。うーーん、でもやってほしい。このままじゃ、終盤にはたくさんの人が一緒に引退試合しそう。星野、伊藤、成本、遠山・・・。←最近登板してないような・・・。
若手の人の活躍もいいですが、ベテランの人の味のある投球も好きでした。みんな来期もしてくれないかなぁ。星野・・・(T_T)
平松も治ったんですね!良かった良かった!
武田、そんな防御率悪くなかったような気がするんですが・・・。全球団から勝利したので、もうやる気なくしたのかな・・・。そんなことないよね!
田畑、去年悪くなかったと思うんですけど・・・。気のせいかなぁ・・・。まぁ、巨人ですしね。壁は厚いですよね・・・。もう一度登板して見極めてほしいなぁ・・・。
池山がむばって!!でも、コーチになったりして^^;

お礼日時:2002/09/12 15:23

No.2です。

途中で送信してしまいました(^^;
No.2の文中の(※1)ですが、
FA移籍した場合、翌年の年棒を上げることは現状認められていません。
そのため、例えば現在の年棒が1億円の場合、2年で総額3億円の契約をすると、
・1年目 1億円(年棒据え置き)
・2年目 2億円(3億円[総額]-1億円[1年目の年棒])
となるため、1試合も出ていない川崎の年棒が昨年は上がったという訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかFAでそういう約束があったというのは聞いていましたが、そういう規則があったんですね!!
詳しく説明していただいてありがとうございます!!
川崎も辛いですよね。世間の目はすごい冷たいと思いますし・・・。
是非復活して、巨人戦に投げてほしいです!!

お礼日時:2002/09/12 15:06

・阪神


安藤は2軍でがんばってるとこで、的場は昨シーズン手術のリハビリ中?
吉田は干されてると思います。

・中日
川崎は今年も給料ドロです。3年契約でしたっけ?
中里はキャンプ序盤でケガしてリハビリ中、
平松は2軍暮らしではないかと。

あとの選手はみな2軍では?

ちなみに光山は横浜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ早いですね^^ありがとうございます。
吉田干されてるんですか^^;
光山横浜だったんですね!中村と相山がいては難しいんですかね~。
やっぱ騒がれていた人でもプロの壁って厳しいんですね。
みんなケガだと思ってました!

お礼日時:2002/09/11 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!