アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月26日27日に蒜山高原に遊びに行こうと思ってます。
どこかオススメのスポットはありますか?

宿泊もネットで検索かけてみましたが「森の散歩」というカワイイペンションをみつけました。ご利用された方、またはペンションに詳しい方「外にもこんなのがあるよ」という方教えて下さい。

それと、交通手段もできればおねがいします。
徳島からです。

A 回答 (2件)

交通手段を自家用車として瀬戸大橋道で本州に入って山陽道に倉敷JCT(ジャンクション)合流後は


日本道路公団の地図:http://www.jhnet.go.jp/info/hw_info/011.html
を参照してください。
JCTが後3回(岡山、北房、落合)あるので注意してください。
おおよその時間は倉敷JCTから米子道「蒜山IC」まで一回休憩で約2時間です。

昨年の質問にも書きましたが、紅葉時期ですので10月下旬から11月上旬の土日は湯原IC過ぎて
蒜山ICの手前で渋滞が予想されますので必ず途中で道路交通情報を確認してください。
渋滞が5km以上なら手前の湯原ICで降りた方が良いと思います。地道で約50分で蒜山の観光地域に着く。

各自タオルは持って行きましょう。例えば湯原ICから約3kmの湯原町の「ひまわり館」など
http://www.yubara.com/himawari/index.htm

ジャージー牛乳やジンギスカンが有名ですが、蒜山おこわがおいしいですよ。
書かれたペンションは観光の中心部から少し離れて(約5分程度)います。また一部のHPで住所の大字が抜けています。
民宿もありますのでインターネットタウンペ-ジで業種検索:ペンション、地域を岡山県真庭郡で、
民宿で地域:岡山県真庭郡川上村の方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧な説明で恐縮します。
いよいよ来週に行って来ますね。
楽しんできます。

お礼日時:2002/10/21 15:13

↓に蒜山おすすめスポットの一覧があるので


参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.shok.co.jp/kawakami/kanko/kanko.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!