デュエルマスターズの「エンドブリンガー・ドラグーン」の効果の

このクリーチャーがクリーチャーを攻撃する時、そのクリーチャーを破壊する。(バトルは行われない)

と在りますが「バトルは行われない」という事はこのクリーチャーをタップしなくても良いのですか?

A 回答 (1件)

http://dm.takaratomy.co.jp/rule/dictionary/index …
用語辞典で「アタック」と「バトル」の説明を読んでください。
アタックするためにはクリーチャーをタップしなければいけません。
バトルとは、クリーチャーを対象にアタックするかブロッカーが現れた
場合に「2体のクリーチャーのパワーを比較し、パワーが相手と同じか
少ないクリーチャーが破壊される」ことです。
この場合、アタックの処理のうち、(攻撃目標を決めて、クリーチャー
をタップするまでは通常通りに行いますが)バトルの処理は行われない
という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ