アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイスチャットで他の人と会話しつつゲームをし、その会話の音声とゲーム音声を録音した動画を撮りたいと思っています。
現在オンボードのサウンドデバイスの録音でマイクにチェックをいれ、
ボイスチャットソフトでオンボードのサウンドデバイスのマイクを設定してVCしています。
この状態のときパソコンにつないだヘッドフォンから流れる音をそのまま音声部分に録音した動画を撮りたいのです。

USBサウンドデバイスの響音3を購入し、
ttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html
接続した後、動画撮影ソフトで響音3のステレオミックスを設定しましたが音が録音されませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

趣旨は分かりますが、質問の状況では録音されないのは当然と思います。


というのは通常、サウンドデバイスはアプリケーション毎に一つしか選択できないからです。

なので、ステレオミックスで録音するためには、ボイスチャットもUSBサウンドデバイスを使って実行しないと駄目だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!