プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は統合失調症です。近隣住民から悪口を24時間言われ、監視されています。夜になると町が凍りついたような空気になって自分が静かに休む事が出来なくなります。静かにしていると自分の想念をすべて悟られある事ない事、言われるからです。今では一番ヤバイ悪口としては自分が「覚醒剤をしてる」という悪口です。本当は外に出て色んな事を経験したいのですが社会全体から監視されるようになって、夜、近くのスーパーに買い物に行くぐらいしか出来なくなりました。とても不自由で気が狂いそうです。主にリスパダールとセレネースを飲んでいます。誰か助けてください。

A 回答 (25件中1~10件)

そこの主治医、何処の病院ですか?!

ココまで深刻な患者の訴えを、「自分に自信がないからなった」?!
本当に医者でしょうか?!
カウンセラ~じゃなくて?!
↓納得いきますか?
「自分に自信がないからなった病気」
「転院すると、味方がいなくなる」
「主治医の力で、なんとかなっている状態」
こんな風に言われても何も疑問に思わないなら、今の主治医を信じて、治療に励んで下さい。
今後症状が良くなるかどうかは一目瞭然なのですが、ここでいくらいってもあなたには伝わらないようなので残念です。
あなたの今の希望は何ですか?
これからどうなりたいの?
今後どうしたいの?
そのためには、今どうするべきだと思います?

この回答への補足

もちろん、良くなって楽になりたいです。でも、以前にも書きましたが隣人から逃げるために電車に乗った時に知らない人から悪口を言われてそれが町全体に広まって次に日からニックネームで呼ばれるようになったんです。これは幻聴でも何でもなく事実です。それから社会全体による監視が始まりました。なので味方は主治医しかいなくなったのです。

• 0

本当に申し訳ないですが、本当に会話や薬が筒抜けなら、医師や親御さんを疑うべきですね。

Oliveさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
Oliveさんも主さんと同じような経験をされていたようで、
それを改善されています。

同意見がほしいだけならここは場違いです。
改善したいと思うなら、Oliveさんのおっしゃる通りしてみてはいかがです?
    • 0

特に嫌じゃありませんよ。

現に、不特定多数の人が見るこのOKwaveで発表しちゃってますし。
めがねフェチというのも不特定多数の人が見るmixiで公表しちゃってます。別に、知られたからってどうこうなるもんでもないです。

逆に自分が飲んでる薬や、担当医師との会話を公表するほうが
嫌です。

この回答への補足

>逆に自分が飲んでる薬や、担当医師との会話を公表するほうが
嫌です。
これが自分の近隣住民に悟られて筒抜けなんです。

Oliveさん、主治医の事は意見が合わないとしても
戻ってきてください。心細いです。

• 0
この回答へのお礼

悪口もフェチの事も散々、名指しで悪口を言われたので・・・。回答有難う御座いました。

>何回も補足で返事をしているのは幻聴ではなくて実際に悪口を言われているような感じがするからです

ごめんなさい。よくわからないです。

>六星占術の事や自分のフェチの事

ばれたら嫌ですか?
私は土星人(-)霊合星人です。現在大殺界真っ最中です。
別に不幸なことはありませんが。
基本、六星占術を信用していないので。

フェチですか。
わたしはめがねフェチですよ^^
周りに公言してますっ!
痛くも痒くもありません。

六星占術の事や自分のフェチの事など、
ばれてもいいんじゃないですか?

この回答への補足

ある程度、自分と信頼関係というか人間関係がある人ならいいですが、見ず知らず、しかも正体の分からない他人に知られるのは嫌です。嫌じゃないですか?気持ち悪い。

• 0

味方が主治医しかいないなら、何故ココに出入りするんですか?

毎回同じようなグチをいいながらもそのグチに同意して欲しいと思うのは、ちょっと違うんじゃないでしょうか?
聞いて欲しいことがあるなら、その主治医に全部言えば綺麗にかたがつくというか、悩みの一つ一つが解決されていくんじゃないのかな~と思うのですが。(なんせ、唯一の「味方」なんですから)
これからも頑張って、(ここの)人の意見を聞かないで、主治医だけを頼り、治らない妄想・幻聴とずっと向き合いながら、いつまでもウジウジグチグチ言っていれば、何事も解決するんじゃないでしょうかねェ~。
主治医だけを信じて、頑張ってください!!
これ以上何も言うことはありません。
お大事に・・・・・・・・・・。
    • 0

以前回答させていただいた者です。

逆に聞きたいんですが、ばらされたら困るような個人情報をお持ちなんでしょうか?
住所や電話番号、生年月日などは置いておいて、
何かやましいことでもあるのでしょうか?
やばい薬もやっていないなら、堂々と胸をはればいいじゃないですか?

理屈じゃないとは思いますが、吐き出しているだけでは解決にはなりません。
ほとんどの回答に補足で返事をしているということは、
まだ満足な回答を得れてないということでしょうか?

たくさんの回答があって、「医者を変えたほうがいい」とか
「ここを読むように」など書かれていますが、
ほとんどスルーのようなので、ご自分でなにかお考えなのでしょうか?

この回答への補足

やましい事など一つもありません。ただ、知られたくないのは六星占術の事や自分のフェチの事などです。何回も補足で返事をしているのは幻聴ではなくて実際に悪口を言われているような感じがするからです。

• 0

とりあえず、全部読んでください。

で、ココの上から3番目の「させられ体験」をもう一度読んでください。
幻聴やテレパシーや電波などに命令されたり・・・・・とありますね。
「テレパシーや電波」を「周りからの想念」におきかえて読んでみてください。
ココにしっかりあなたの症状が全部出ています。
こういう病気なのですよ?
判りますか?
病気についていろいろ勉強して、自分の病気のことについて知識を深めれば、それほど怖い思いをしなくて済みます。
今こういう状態なのは、病気がそんな風にさせているんだ・・・と思うことができますから。
ここで何度も言うのも馬鹿らしいので、これから色々質問する前に、過去の自分がした質問を、全部読んでからにしてくださいね。
内容が重複しすぎです。
それだけ、今の状態が納得いかないからなんでしょうけど・・・・・・。
病気を受け入れて、治療に励めば、こういうのは全部なくなるはずですから。

参考URL:http://mental.skrg.net/togo1.html

この回答への補足

Oliveさん、自分は身動きが取れずはっきり言って辛いです。家に居ても周りの人に個人情報が筒抜けなんです。プライバシーなど全くありません。町の声によると自分の影響力が強く、この町を支配しているそうです。また、同じマンションや町の声から自分を追い出そうと言う動きも出ています。主治医は自分を守るそうなんで大丈夫と言います。他の病院とは同じにして欲しくないそうです。気が弱いんじゃなくて自分に自信がないからこうなったと。外での圧力はしょうがないとしても家にいても落ち着けないのが苦しいです。

• 0

あなた、重症・・・・・・。

出すぎたドーパミンは、何がどうなるんでしたっけ?
今の状態は、出すぎたドーパミンのせいであなたの中でのみ起こっているだけです。(私もそうだったから、良くわかります)
(隣人は普通の人です。隣のマンションも普通です)
自分の妄想・幻聴と戦うといっていますが、衰弱するだけなのに、得られる物は何があると思いますか?
全くお薬が効いてない状態なので、どんどんそういう悪い方向に陥っているだけなんですが・・・。
自分を客観的にみる事ができないと思いますが、病気に振り回されているようにしか見えません。
助かりたいなら、楽になりたいなら、病院変えましょう。
    • 0

どうにもこうにも、辛さのあまり発狂しそうになったら、自分で119に電話してください。

救急車に乗って救急外来で精神科に連れて行ってもらいましょう。
味方は、いつでも何処にでもいるのが普通ですよ。
「患者を不安にさせる医者なんて、医者失格・・・。」

この回答への補足

上の階の人と隣りのマンションの住人がある事、ない事悪口を言って想念を送ってきます。隣人のカップルはやりたい放題やって逃げているようです。周りの人間がボロボロになるまで自分は戦います。面白くなってきた。

• 0

味方がいなくなるはずがないんですが・・・。

少なくとも私も味方のつもりです。
そんな医師のいうことを信じていると、いつまでも今の状況からは脱出できないと思います。
(たびたび聞きますが、彼は本当に医師ですか?!)
現状を打破したいなら、東京武蔵野病院に転院お勧めします。
そこでこういわれたと、今の言葉を言ってみてください。
まずは電話で受診の予約をとってから、指定された日に受診です。

参考URL:http://www.tmh.or.jp/index.htm
    • 0