アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを新しく2台買いました。合計3台になりました。新しく買ったパソコンのメールは、新しく取得するのですよね?プロバイダーに申し込んだら良いですか?

A 回答 (4件)

別にアドレスを入手する必要がなければ、メールソフトの設定をしないで、そのままで良いですよ。



もし、他のパソコンでもメールの送受信をする必要があれば、同じメールアドレスを使用したアカウントを、使用するメールソフトに設定してやれば良いです。

また、複数のパソコンのメールソフトのアカウント設定で「受信サーバーにメッセージのコピーを残す(一定期間)」設定にしておけば、そのように設定したパソコンで同じメールを受信できます。

さらに、新たにメールアドレスを入手した場合は、同じように、それぞれのメールソフトにそのアドレスを使用したアカウントを設定してやれば、同じように受信可能になります。

つまり、1台のパソコンの同じメールソフトで、幾つものアカウントを設定して使用することができるということです。
(参考)
http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご丁寧にお教えいただいたので、理解できました。

お礼日時:2008/01/07 16:43

1台目のPCのユーザーと、2・3台目のユーザーは同じ人でしょうか?別々でしょうか?



PCを買い増ししたからと言って必ずしも新メールアドレスは必要ありません。
ユーザーが同じなのであれば新PCでも取得済みのアカウントの設定でログインできます。
その場合、メインPC以外は「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にするのがよろしいかと。

使い分けしたい(ユーザーが別々)のなら、おっしゃるように契約プロバイダに申し込めば追加取得できます(多くの場合は有料)。

また、gooメールやGmail(google)のような無料のWEBメールを利用する方法もありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっとメールの件、理解できました。

お礼日時:2008/01/07 16:42

別のアドレスが必要だと思うのなら申し込めばいいし、


いくつものアドレスの使い分けができないのなら必要ないです。

パソコンの台数が増えると 新しいアドレスが必要なのか? という質問をする段階だとすると… アドレスを増やすのはやめたほうがいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解できていたなかったのですが、ようやく理解できました。

お礼日時:2008/01/07 16:44

同じメールでも構いませんし、入れなくても問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2008/01/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています