アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリスティック(512Mb)をWindows2000の入っているパソコンで使っていましたがある日から「クオーターが足りません」という表示が出て使えなくなりました。他のパソコンでは使えます。
(実際に使用している容量は100Mb程度ですがファイル数が100程度あります)

原因と解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

A 回答 (1件)

WINDOWS2000以降のOSではそれぞれのドライブに対してクォーター(各ユーザーが使用できる領域を決める事)を設定できます。

マイコンピュータからメモリースティックのプロパティを表示しそこにあるクォータタブで「クォータの管理を有効にする」のチェックを外す。
 ただし、この設定はNTFSでフォーマットされたドライブのみ有効でFAT32フォーマットの場合適用されませんので、メモリースティックがFATでフォーマットされてるときは無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
残念ながら今回の場合、フォーマットはFATのようです。