アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終的な目標は、手間をあまりかけず、
パソコンに録画したNHKの英会話番組を
新型iPODnanoで見たいということです。

以下の環境で実現できるでしょうか。

NECパソコンのSmartVisionというソフトで、
番組を録画しています。そのソフトには、「エクスポート」という
ボタンがあって、MWVやSD-video、MPEG1と2に書き出せます。

いたって簡単に書き出せるのですが、
このような環境でiPODnanoで見ることができるのでしょうか。

やはりエンコードとか、わずらわしい作業が必要なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPod nanoで再生出来るビデオフォーマットはMPEG-4などです。

詳しくはこちらの仕様をご覧下さい。⇒http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

お使いのSmartVisionと言うのは私は使ったことがないので、分かりませんが、それらの対応フォーマットに変換出来るのでしたら、そのまま変換して、転送すれば再生出来ます。

ソフトに変換機能がなければ、変換できるソフトを使って変換して下さい。フリーで有名どころは「携帯動画変換君」です。⇒http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …

他にも変換ソフトは存在しますので、検索してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!