プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年賀状はあぶり出しに挑戦しようかと思っています。
火にあぶる一般的な方法だと少なからず危険をともないます。
そこでいろいろ調べた結果、塩化コバルト六水和物を使うと
ドライヤー程度の熱であぶり出しができることを知りました。
しかし、いくら調べてもこの塩化コバルト六水和物なるものの
入手方法がわかりません。
具体的な入手先、および金額等を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

どれくらい必要か解りませんが、試薬で100g 4000円くらい。



薬局注文で駄目なら一般人に売ってくれるかは解りませんが、試薬販売業者の販売代理店にご相談下さい。

なお、余った試薬及び廃液、(器具に付いた薬品を洗い流すときに生じた廃液も)は例え少量でも水道水に流すことは出来ません。

タンクに貯めて処理を専門の産業廃棄物処理業者に依頼する事になります。
薬品は買って使って終わりではありませんので、そこまでのコストをかける必要性があるかどうかも十分ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ハードルが高いということですね。
ちなみに値段はもっと安いものかと思ってました。
http://www.bunseki.ac.jp/naruhodo/jugyou24.html
(このページでは500g850円との記述が…)

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!