アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

4ヶ月くらいと思われる子猫を拾いました。
蚤が沢山居ます(T~T)
まだ抱っこをさせてくれないので、取ってあげることが出来ません。
蚤取り用の液体の薬を使用しましたが、思ったほど効果がありません。。。
遊んでいる時にお腹を見るといっぱい居ます(T~T)

友達から、蚤取りホイホイの存在を聞きまして探しにいきました。
見つけたのですが…
効果があるのか怪しんでいます(^_^;)

使ったことがある方がいらっしゃいましたら、経験談を教えていただけないでしょうか?

また、他にこんな方法があるよ!と言うのがありましたら教えてください。

蚤はつぶさずに食器用洗剤を薄めた水に沈める、というのは知っています。
よろしくお願いします。 m(..)m

☆過去に同様の質問が無いか検索したのですが、見つからなかったので質問しています。。。
(のみ取りホイホイで3件ヒットしたのですが、全く関係ないものでした。。。恋愛系とかだったのはなんででしょう?)

※特に『蚤取りホイホイの効果』を知りたいので、「蚤」の検索分は読んでいますが あえて書き込んでいます。

A 回答 (2件)

使ったことありますよ!私の場合かなり効きましたよ!

家に猫が4匹いるのでかなり蚤に悩まされてました(; _ ;)
でもどうなんですかね。いっぱい気持ち悪いほど捕まったのですが全然猫の体にいる蚤の数は減らなかったです(;´д`)やっぱり外で遊んでくるからでしょうね(^_^;
で、友達から聞いた方法なんですが湯船に猫の首ぐらいまでお湯を溜めて湯船の中を泳がすとかなりの蚤が息が出来なくなり水面に浮いてくるらしいです。一回やりましたがかなり猫が嫌がるのでお勧めしませんが…水や泳ぐことが好きな猫ならいい方法だと思います。←かなり効果ありなので。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

捕まえられても、数は減らない・・・!
うひゃぁ!!
もしかしたら薬も「効いていない」のでなく「追いつかない」状態なのかもしれませんねぇ。。。(^_^;)

お風呂は小さいうちからやれば慣れるといいますよね!
一度やってみようかなぁ。。。
これはいい情報ですね。 ( ..)φメモメモ

ありがとうございました!(=^▽^=) 

使いました。

うちの場合は全然NGです。

すでに物置小屋にあり二度と使う予定もありません。

この回答への補足

回答していただいた方へ

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

kaze044より。

• 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駄目でしたか。。。

あの商品は確かランプに向かって蚤が飛んでくると言うものだったと思うのですが…
ランプって昼間も有効なのかなぁ?と疑問に思ったりして。。。

何か使い方にコツとかがあるんですかねぇ…?
#1の方も、結局は取りきれなかったと言うことですし、やはりお風呂ですかねぇ。。。
大人になってから拾ってきた猫も居るので、他の方法もあったら嬉しいのですが。。。

参考になりました。
ありがとうございました!