プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春もらい事故(9対1)で整形外科に160回 7ヶ月間通院いたしました。今後某大手保険会社と示談交渉にはいるのですが、予備知識としてその相場を持って臨みたいと思いますので、お教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

過失割合が90:10では無く、10:90でしょうね。


貴方の過失が1割なら10:90と書きます。
自賠責の計算では160日×2>7ヶ月(210日)となりますから、
210日×4200円=88万2000円。
治療費等を加えると自賠責の限度額120万円は越えていると思われます。
そこで任意保険の基準で計算すると、70万6000円、裁判所の基準ですと97万円となります。
結論といて自賠責では88万2000円。
任意保険で70万6000円×0.9、裁判所の基準で97万0000円×0.9となります。
    • good
    • 2

傷害慰謝料


計算が
4200円(基準)×通院日数×2倍 
上限を使用120万を越えると 10%減額 です。
治療費・雑品・交通費・ 
休業・休んだ分の損失

150~300万位じゃないですすか?
2年位通うとよいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!