アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、従姉の結婚式に出席します。
私は21歳、結婚式に出席するのは初めてです。

成人式の時に両親が買ってくれた振袖を着て、出席します。
12月に入ったということもあり、振袖とセットで買ったファー(正式名称は忘れてしまいました…)を成人式の時のように肩から掛けて行こうと思っていたのですが、先程見ていたマナーサイトで、「結婚式などのおめでたい場面で、殺生をイメージする毛皮や革製品を身に着けることはタブー」と書かれているのを読みました。
もし本当にタブーなことで、それが一般常識なのだとしたら、今まで知らなかった自分を恥ずかしく思います。

マナーサイトで読んだように、ファーを身に付けることはやめておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私の結婚式でも、披露宴中もファーを身に着けていらっしゃる方は結構いたのですが。

ファーは殺生をイメージするので、よくないようですね。

しかし、当日身に付けられて、式場に入る直前にはずし、クロークに預けるという形であれば、全然問題ないと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

折角の回答を頂いたのにも関わらずお返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。

やはり、ファーは殺生のイメージがあるのでよくないのですね…。
結局結婚式当日は私は着けずに行ったのですが、新郎さん側の親戚の方などで結婚式でも披露宴でも何名かファーを着けている方がいらっしゃいました。
クロークに預けるという選択肢は回答を頂くまでは私の頭の中にはなかったので、今後冬の季節に結婚式に呼ばれる機会があるようでしたら、その時はhappy0619様の意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(^^)

ファーは現地まで着けて行って、

式場のクロークに預けてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

折角の回答を頂いたのにも関わらずお返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。

式場のクロークに預けるという選択肢もあるのですね。
結局結婚式当日は着けずに行ったのですが、今後冬の季節に結婚式に呼ばれる機会があるようでしたら、その時はmokkin様の意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(^^)