アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!受験生の者です。
桜美林大学の総合文化に興味があります。
どなたか学生やOGの方、又は知り合いで行っているという方で、桜美林のキャンパスライフや、雰囲気など、何でも経験談を聞かせて頂ければと思います!!
留学は頻繁に行われているのですか?

ちなみに一般入試の実技試験はワークショップ形式で課題を行うという事ですが、具体的に何をやるのか体験談など教えていただけるとイメージがわくので嬉しいです!

そしてミュージカル関連の事も出来るのかという点もお答え頂ければと思います!

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

桜美林の総合文化に友人がいるので、お答えしようと思います。

また、実際に遊びに行ったこともあるので参考になるかと思います。

全体的に特に風紀も悪くなく、賑やかで楽しそうな雰囲気ですね。施設は特に豪華ではないですが、特に気にすることもありません。

ところで、ミュージカルがやりたいということは、演劇科を受けるのでしょうか?演劇科にミュージカル関連の授業はあると思いますが、主流はお芝居だそうです。
入試のことについては詳しくないですが、実際に数人でグループを組んだりして簡単なお芝居を作ったそうです。また、その世界の中ではとても有名ですごい方々が講師として沢山来ているようですよ。
    • 0

友人に桜美林大学に通っている人がいて、その人から大学の話を聞いた事があります。

ちなみにその友人は総合文化ではない学部(学群となっているんでしたっけ?)なので、参考になるかはわからないのですが・・。

大学の雰囲気は、のんびりとしていて、女子が多いこともあってか結構華やかなようです。
ただ、その友人いわく、総合文化だけは“変わった”人が多いらしいです。
見ただけで、『あ、この人は総合文化だな』とわかるらしいですね。

留学に関しては、短期のものも含めればかなり頻繁に行われていて、その人の友人だけでも留学に行った人は何人もいるそうです。
留学生も多いらしく、交流の機会も結構あると言っていました。

『一応大学が語学をうりにしているせいか、英語が話せたり、高校時代に少しでも留学したことある人が結構いる。』
とも言っていましたね。

ただ、最初に書いて通り、その人は総合文化ではないので、総合文化だとまた違ってくるかもしれません。
入試等について回答できなくてすみません。
頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

雰囲気がのんびりしているというのはいいですね。
”変わった”人というのはどういう意味で変わっているのでしょうね(笑)

頑張ります!ありがとうございます!