プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、神戸に住む女(20歳)です。
彼氏が東京住みで、今年一緒にクリスマスを過ごします。

東京駅からドライブ出発で、神奈川の方に行きたいね~といっています。
夕方ごろまでは、ビリヤードやらカラオケやらショッピングやら
ワイワイ遊び、夜にロマンティックな場所に行きたいと思っています。
神奈川に行くのは初めてなので、どこがオススメか、雑誌で培った
知識程度しか入っていません。
個人的には「みなとみらい」、「横浜中華街」「赤レンガ倉庫」、
「ランドマークタワー」あたりがいいなぁと思っています。
せっかくのクリスマスなので、でっかいクリスマスツリーが点灯し、
たくさんのカップルがいる場所で楽しく過ごしたいです。

オススメの場所はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

みなとみらいは首都高の出口からすぐですが、休日は激混みですので注意が必要です。

特にクリスマスは物凄いです。車道をびっしりと埋めるブレーキランプとヘッドランプの明かりがイルミネーションの一部か、というくらいです。もしかしたら電車にしてしまった方が無難かも・・・・?


http://www.yokohama-landmark.jp/
http://www.qsy.co.jp/
http://www.yokohama-akarenga.jp/
http://www.osanbashi.com/
http://www.yokohama-bayquarter.com/
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
http://www.yim.co.jp/shop/index.html
この辺りが定番ですが、やはり定番だけあって綺麗ですよ。
お薦めは大桟橋。クリスマスイルミネーションのみなとみらい一帯を見渡せます。寒いけど(^^;
大桟橋から赤レンガまでは遊歩道を通って歩けます。ここからの眺めも綺麗。


横浜駅から山下公園辺りは一つのエリアなので、徒歩圏内です。
上記がそのエリア内の施設のURLです。高速の案内もどれかにはいってるはず(^^;
横浜駅付近やみなとみらいのど真ん中の駐車場を狙うと、渋滞にはまります。早めの時間に元町辺りに車を停めてしまって、最初からある程度の距離をのんびり歩くつもりの方が良いかもしれません。
元町から横浜駅方向に歩き、JRか東急で元町か石川町まで戻って車に乗るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、たくさん提案して頂いて、有難う御座います。
一度よく相談してみて考えてみます♪横浜でもあちこちでイルミネイトして
いるのですね~(・∀・)どこいこうか迷います。。

横浜ランドマークタワーと、クイーンズスクエアは近いようですね。
大桟橋は必見なようなので、絶対見てきます。
あと、ベイクォーターもとても楽しそう。
たくさんあって迷ってしまいますが、上記のところでとりあえず
絞っていきたいと思います。

渋滞の面も、よく話し合います!有難う御座いました!!!

お礼日時:2007/12/02 18:59

小さいころは神戸に住んでいました。

今は、横浜港近くに住んでいます。 神戸の元町的な雰囲気はここ横浜の元町にもあります。元町から中華街は近いですのでそうしたコースも良いでしょう。規模は異なりますが六甲的な雰囲気は元町からそれほど遠くない港の見える丘公園があります。さらに、近くの山手教会では本来のクリスマスの雰囲気が味わえる事と思います。あと、山下公園や近くの中央埠頭は一度訪れられると良いと思います。神戸港とは少々違うロマンティックな雰囲気が有ります。この付近から中華街も近いです。大きなツリーといえばミナトミライのランドマーク・タワーでしょうか? そのタワー屋上にある日本一高い展望台にのぼるのも良いでしょう。 特に、若い人向けには、人が多く集まるという意味で、赤レンガ倉庫が良いかもしれません。多くの飲食店や、Jazz等が聞けたりする場所があります。 なお、横浜のクリスマスの雰囲気を味わうという意味では、元町→山下公園→中央埠頭→赤レンガ倉庫→ランドマーク迄を歩くのも良いのではないでしょうか?  ご参考の一端まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コース順に教えてくださり、とても参考にしやすいです。
中央埠頭、は初めて聞きました。今からHPで検索してみますね♪

神戸住みの方なのですか・・私も、大学を卒業したら、上京する
つもりです☆
とてもためになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/04 12:04

東京から1時間ちょっと厚木から山の方へ行ったところに宮が瀬ダムというところでクリスマスイベントをしています。


URLを貼っておきますのでご覧ください。一味違ったクリスマスイベントですよ!
山の上なので防寒には注意してくださいね!

参考URL:http://www.miyagase.com/xmas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁ!すっごいきれい!厚木というとどっちの方面なんだろう・・
今度彼氏に聞いてみます♪

こんなロマンティックなところもあるんだぁ。。
真剣に考えて見ます笑 ありがとうございました~!!

お礼日時:2007/12/04 12:02

 イヴのみなとみらいは車はNGです。


 超渋滞で全く動かなくなった事があります。

 赤レンガがオススメです。臨時の屋外スケートリンクが出来てて、寒いですが、ロマンチックですヨ。
 そのまま歩いてワールドポーターズ、コスモワールド等行けます。

 ちなみに、シーバス(フェリー)が運行してる時間であれば、赤レンガからベイクォーターに行くコトもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり混みますか・・・
赤レンガよさそうです!ただ、スケートできないけど。。

シーバスなども考慮にいれ、計画を練っていきます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/04 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!