アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナムコのゲームボーイカラー、テイルズオブファンタジアをクリアした方いらっしゃいますか?

クリアした時間を大体でいいので教えてもらえますか。すごく時間がかかったとか、短かったとかでもいいです。

今度買うゲームのクリア時間が大体10時間ちょっとと聞いたので、その目安にしたいと思います。

ご回答お願いします!

A 回答 (2件)

ゲームボーイカラーじゃなくてゲームボーイアドバンスですよね?

ちょうど手元にあったので調べてみたところ私の場合は23時間ちょっとです。
PS版をプレイしたことがあるので要領は分かっていましたが、戦闘のテンポが悪かったのでそのぶんを差し引いたらプラマイゼロでしょうか。
もしGBA版を初めてプレイしていたら23時間を越えたと思います。

ちなみにPS版は既に手放してしまったのでプレイ時間わかりません。すずを仲間にする時にどこへ行けばいいのか分からず手間取ったのだけ覚えています。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」というものでした。でも、ゲームボーイアドバンスのものもやったことがあるので、今度買うゲームの目安になりました。
ご回答ありがとうございました。

SFC版とPS版の話になりますが。

ラスボス倒すだけなら20~25時間程度でした。
隠しダンジョン(モーリア坑道深部)潜るならば30時間は越えた筈です。
ただ、戦闘がアクションなので、当人のスキルで大幅にクリア時間は上下すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「テイルズオブファンタジア」だけではなく「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」というものでした。

でも、そのシリーズなら大体クリア時間は同じだと思うので、目安に出来ました。

ご回答ありがとうございました。