プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都市バス、阪急、京都市営地下鉄で通学しようと思っているのですが、市バスと阪急で連絡定期券があったり、阪急と地下鉄でピタパがあったりしますが、どれが一番安いのでしょうか。利用する駅は西竹の里町(市バス)→阪急桂駅→阪急烏丸駅→地下鉄四条駅→地下鉄京都駅です。どうかよろしくお願いします。帰りに四条河原町を経由して帰りたいためこのようになるのですが、京都駅→四条河原町→桂駅→西竹の里町の行き方で、ほかに安い行き方があればよろしくお願いします。長々と申し訳ありません。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、


通学定期というのは基本的に自宅~学校間の最短経路でしか学校で認めてもらえません。質問者さんの場合西竹の里町~(阪急バス)~JR向日町~JR京都という経路も考えられるので、まずは学校でご質問の経路が通学経路として認められるかどうかを確認して下さい。
それとPitapaはクレジットカードの一種ですので、学生の方は保護者の方の家族会員としての利用しかできません。もし保護者の方がPitapaを持っておられないのでしたら先に保護者の方に作ってもらってから、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応通学経路として認められてますが、行きは西竹の里町~JR向日町~JR京都という経路で帰りにJR京都~(市バス)四条河原町~阪急河原町~阪急桂~西竹の里町とすると、片道定期(?)はない(?)と思うので、回数券を買ったりすると安くならないような気がしますので、もう一度よく考えてみようと思います。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!