プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟市在住で市民歴8ヶ月の主婦です。

新潟と言えばやっぱりお米ですが、県外に住む親に里帰りの際、おいしいお米をお土産に渡したいのですが、おススメのがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1の方への補足ですが、水を持参するなら多めに持参しましょう。


研ぐときに使う水も重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/12/09 01:54

中越地区在住です。


県内の「道の駅」には大抵置いてありますよ。
出来れば旧魚沼郡内(現魚沼市・南魚沼市)にある「道の駅」に寄れば「魚沼産コシヒカリ」が置いてあろうかと思います。

高速のサービスエリア(大きいところだと阿賀野川・越後川口・米山・塩沢石打でしょうか)にもあるかと思います。

あと、水が不味いといくら最高級の「魚沼コシ」でも台無しになるので地元産の名水のペットボトルを一緒に持参しても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元産の名水のペットボトルはナイスアイディアですね。
ただ、新幹線で行くことになるので道の駅とかS.A.は通らないですね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/12/09 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!