プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女性です。

私はメールに頼り過ぎでしょうか...。
今まで1人と付き合ったことがあるのですが、その元彼は、アドレス交換をして、
2ヶ月後付き合って、1年後別れるまで毎日長文でメールを続けてくれていました。
友達に話すと「えー!?マメな彼氏だね!!」とビックリされましたが、
私は「なんで毎日メールしないの?」と逆に不思議でした。

そんな経験もあってか、今気になる人がいて1ヶ月ほどほぼ毎日メールしているのですが、
2日前からメールが来ず、それがとてもとても不安です。
以前もこのくらい来ない時はあったのですが、
「気になる人だったらどこかしら時間を見つけて毎日メールするはず」という固定概念があり
「もう脈はないんだ」と悲しくなりずっとそればかり考えて悩んでいます。

こんな自分が辛いです。
・好きでもメールを止める時くらいある
・いや、好きなら毎日送るはず
など何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ひとそれぞれですよ~。

まめな人ならそれほど好きじゃなくても毎日たくさんメールするでしょうし、
まめじゃない人なら、好きでもメールが少なかったり。
そして私はどっちかというと、相手に合わせますね。適度にします。
うざがられてもイヤだし、そっけないのも味気ないし。

彼の気持ちがどうかはわかりませんが、誰と付き合うにしろ、
メールの頻度とかはたまた返信の速さなどはお互いの価値観によるものなので歩み寄りと理解が必要だと思います。

世の中には男女を問わずいろんな人がいますので、あまり小さなことに一喜一憂しないほうがいいですよ。
といってもそれが恋愛なんですけどね・・・。
    • 0

決して「メールの数」=「好き度」ではありません。

彼の生活スタイルにもよるでしょうが、二日連続で飲みに言ったとかバイトが入ったとかでメールできないこともあると思います。それぐらいで悲しくなってしまわれると、メールが義務化しているように思われ、ボクは苦痛です。まぁ、彼がどんな人かは知りませんが、そういったちょっとした溝が取り返しのつかないことになりかねません。質問者様には、もう少し心の広い、ゆとりにある、素敵な大人の女性になってほしいと思います。
    • 0