プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワープロ(東芝ルポ)上のLOTUS123で作成した表計算ファイルをPC内のExcelにコンバートしようとすると、ワープロ→Win98ではうまくいくが、ワープロ→WinMEではファイルが開けない(というよりもFDを認識してくれません)。勿論、ワープロ→Win98→WinMEではうまくいきます。ワープロ上でMS-DOS変換をしたものをFDにコピーしてPCで使用しようとしてます。会社のPCですが、5台購入して5台とも同じ現象です。メーカ(NEC)に問い合わせたところ、「出来るはず。」との一点張り。何方か分かる方、大変困ってます。教えて下さい。

A 回答 (2件)

ルポの方のフォーマットが1.2Mか1.4Mか先に調べて書くといいと思います。

Win98のマシンに入れたときに確認してみましょう。

Win98マシンとWinMeマシンが同一のマシンでなければ3モードドライバ
がないのでしょうね。
    • 0

Win98のマシンはFDが3モード対応で、WinMEのマシンは未対応だからじゃないですか?

WinMEのマシンに3モードのドライバをインストールすればOKいいと思うんですが・・・。
    • 0