プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は奈良市に住む母です。
最近子供は保育園に行きだしよく病気をもらってきます
最近では2ヶ月ほど発熱、下痢を繰り返しそれが治ったと思ったら中耳炎になり・・・保育園は2ヶ月休んでいました
その間私、旦那は仕事が休めないので私の母が面倒みてくれていました。
みんなは今行っている病院が悪いのでは?といいます
時期がそうなのかも知れないのですが風邪をひいてもなかなか治りません。そこでいろいろ病院を探しているのですが・・
私旦那ともに車にのるので駅近でなくてもいいです
どなたかお勧めの病院を教えてください
できたら電話で予約などできすぐに診てもらえる所はありがたいです
よい情報ありましたらお願いします

A 回答 (3件)

えっと、奈良市内の小児科ですが、ご希望のところがあるかどうかわかりませんが、参考までに

学園前
・なかむら小児科 
学園前駅から徒歩圏内です。(学園前北 メディカル学園前というビルの中にあります。)予約等が電話やメール等で確認できたのではなかったかと・・・うろ覚えですいません

新大宮
・村嶋小児科
新大宮駅出てすぐにあります。(芝辻町 大島ビル)
待合室におもちゃが多く、子供は喜んでました。あまり駐車場がないのですが駅出てすぐなので、電車が便利です。

近鉄奈良駅?
・さかぐち医院
(北京終バス停北入る)
内科と小児科両方診察されておりますが、待合室の2階に子供用の遊び場があり子供が喜んでました。日曜日も診察しています。

近鉄西ノ京駅
・たけうち小児科
駅から15分くらいで、徒歩では大変なので、電車よりも車で行く方が便利です。とても説明は丁寧です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たけうちはかかった事がありますが、電話での予約ができないので
なかなか・・
参考にさせていただきます

奈良公園の近くに住んでいるので、西部はわからないですが・・

http://local.yahoo.co.jp/a129/a229201/g102/g2020 …
↑奈良市の小児科です。

あと市立奈良病院にも小児科があります。総合病院なので、耳鼻科もあります。
「ならまち」になりますがうちは「森井小児科」にかかっていました。
(校医でもあったので)

月曜は午後も診察をされている所も多いので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

奈良市の東部西部など地域を教えていただいたほうが・・・

この回答への補足

すいません・・
西部です
西大寺や奈良駅、近鉄線付近でお願いします

• 0