アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
タイトルが変で申し訳ないです。
気に入ったパンプスがなかなか見つからず、やっと見つけたパンプスも
サイズがありませんでした。
私には大きいサイズばかりなのですが、中敷?底敷き?か何かサイズを
小さくする方法ってありますか?
以前、聞いたような気がするのですが?
あるとしたら、どこで・どのくらいの金額・日数がかかるのでしょうか?
タイトル同様、内容もぐちゃぐちゃで申し訳ないです。
お分かりになる方、また経験がある方がいらっしゃいましたら、
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

自分のサイズに比べてどれくらい大きいか、というのもありますが、質問者様がおっしゃるように、全敷き・半敷き(中敷きの半分くらいの大きさでつま先に入れるもの)があります。



百貨店の靴売り場・東急ハンズ・ミスターミニット(靴修理店)などで手に入ります。

すこし大きい・・・というくらいなら、半敷、厚さ2~3ミリがと思います。
だいぶ大きいようなら全敷きがいいです。靴のサイズに合わせて切って入れます。

どちらもただ入れるだけなので、時間はかかりません。
金額は半敷きで500~1000円、全敷きで800~1500円が目安です。実際にサイズ調整したい靴を持参して、店員さんに相談するとなおいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答をありがとうございます。
やっぱりそういうのがあるんですね。
半敷と全敷?底に敷くのにも種類があるんですねぇ。
すごく嬉しいです。諦めていたものですから。
今日帰りに早速、行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 11:06

 先ほどもお答えしましたが、中敷きにもいろいろな種類があるようなので参考までに。


24でも24・5でも履ける程度の私が調節するのに使っているのは全敷きというタイプのものです。
なので私の場合で「だいぶ大きい」場合だということになりますね。
それから中敷きを入れるのなら、購入時に入れてもらえないか聞いてみましょう。
そのお店でだったら無料で入れてくれるはずですから。
入れてもらって履いてみて、具合がいいようだったら購入してみてはいかがでしょう。
後から不満が出てくるように思えるんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今すごく悩んでいました。
やっぱりダメなのかなぁ…と。
中に敷くのも、一度は勉強でいいっか!とも思ってみたのですが、
2万は高すぎる!!!とも思っていました。
comexのパンプスで私は23なのですが、在庫が24しかなかったもので。
過去に中に敷物をした経験もなく、サイズがないと言う経験もありません。
いつも購入する店ではなくデパートで見つけたもので、店員さんに知り合いもなく
サイズを見て「あ、合わない」と見るだけで終わりました。
でもすごくかっこよかったんですよぉ!
うーーん、もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 11:26

 サイズが大きいというと、店員さんはすぐに「中敷きを入れれば大丈夫」と言いますが


中敷きで調節するにも限度があります。
私の経験ですが、そのメーカーの靴は24だとちょっときついんだけど24・5だと少し緩め。
どちらにするか悩んだのですが、24・5にして中敷きを入れてもらうとちょうどよくなるので
そこで購入するときは必ずそうしています。
その程度の調節なら有効だと思いますが、ワンサイズ以上違うと厳しいと思います。
店員さんの誘いに乗って中敷きを入れてもらって購入したことがありますが
根本的に大きいことには変わりはないので履きづらく、結局履かなくなりました。
こちらのサイトでも、中敷きを入れても具合が悪いのでどうしたらいいかというご質問をよく見かけますよ。
靴は大は小を兼ねるというわけにはいかないので、大きいサイズだと歩きにくくて疲れます。
スニーカーなんかだったら厚手の靴下で調節もできるんですけどね。
パンプスでぶかぶかだと歩きにくいんじゃないですか?
もし履かなくなっても後悔しないというんなら別ですが
中敷きでごまかせるとは思わない方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。
そうですか…中に敷くのを引いても限度があるんですね。
中敷きを引いても具合悪い…。そうなんですね。
うーーーん…悩んでしまいます。
妹から履かなくなった靴をもらって試してみようかな…
やはり、自分にあった靴が一番なんですね。
勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 11:14

用途別(冷え性対策、緩衝目的、臭い防止など)にいろんな中敷が売られていますから、ご自分で思われる厚さのものを買ってみては如何でしょう?


100円ショップでもありますから、まず、安価なものでお試しになるのも一つかと思います。
(大抵は22~25cmなどとフリーサイズになっていますので、点線上を自分のサイズに合わせて切って靴の底に合わせるだけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。
今すごく驚いております。
100円ショップに売ってるんですか?用途別?
全然知りませんでした。しかも、100円ショップには
わりとよく行くのに・・・
今日帰りに早速寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 11:08

修理よりも店の人に頼んで貴方の足に合うサイズの靴を取り寄せてもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答をありがとうございます。
お店の方に言ってみたのですが、もうサイズがないんだそうです。
実はちょっと値段が高かったので迷ってしまったのですが、
他に気に入ったのがなく、高くても気に入った物を!と思い
再度店に行ったら、もうサイズがありませんでした。
ないと分かると、どうしても欲しい!!!と思う、ワガママな自分にも
呆れている次第です。

お礼日時:2007/12/03 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!