アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブの動画で孫悟飯VSミスター・サタンの時、戦闘前の会話で
サタン「娘はやらんぞ!!」悟飯「え~?!」
と、いうのを見て、ツボに入って大爆笑しちゃいました。これが見れるソフトの正式タイトル名を教えてください。ドラゴンボールのゲームは沢山出ているので分からなくて…。戦闘前に関係ある人物同士の対戦だと、面白い会話が見れるのは『スパーキング』シリーズだけだと思っていたのですが、違うのでしょうか?
また、私は格闘ゲームは超どんくさく下手くそですが、ドラゴンボールの大ファンなので購入を考えています。(「ドラゴンボールZ2」を購入した時、一番難易度を低くしたのに凄くてこずって。結局、全キャラと技は攻略サイトで調べた裏技で揃えました)ゲームに不慣れな人間でも、クリアは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

あなたと同じ理由で、ドラゴンボールZスパーキングメテオを最近購入してプレイしています。

30歳過ぎて年甲斐もなくプレイしていますが、実は今の25~35歳のドラゴンボール世代が売り上げの中心だそうです。

自分の場合、難易度ノーマルだと10回挑戦してやっと1話クリア、イージーだとギリギリ初挑戦でもクリアできるくらいです。
クリアできるまで粘れば全クリアも可能だと思います。
コントローラーのボタンすべてを使うので操作が難しく多分半分くらいしか操作できてないかもしれません。
ただ、基本的には相手の隙を見て気をためて、必殺技を出すだけでそれなりに勝ててしまうので格闘ゲームとしては単調な気もします。
プレイした印象は「格闘ゲーム」でなく「ドラゴンボール戦闘再現ゲーム」でした。

ちなみに自分は
子供トランクス「ねえ、おじさん昔ママと付き合っていたの?」
ヤムチャ「こ、子供には関係ない・・・」

悟天「おじさん、本気で戦っていい?」
ヤムチャ「お、おじさん・・・?お兄さんが相手してあげるよ」
ってのを動画で見て爆笑しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ヤムチャとのやりとりは私もユーチューブで見て笑いました。他にシン(界王神)を倒した時のピッコロの「とんでもない事をしてしまった…」と苦悩するピッコロさんと、スポポビッチvsビーデルでビーデルが勝った時の台詞が本当にラブラブだなぁと、笑えて印象に残っています。