アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++2005、Win32APIで開発を行っています。

ビットマップを回転、反転させながら描画を行うときの処理について、画像の背景を透過させたいのですが、マスクの処理がうまくいきません。

BOOL PlgBlt(
HDC hdcDest, // 転送先のデバイスコンテキストのハンドル
CONST POINT *lpPoint, // 転送先平行四辺形の頂点
HDC hdcSrc, // 転送元のデバイスコンテキストのハンドル
int nXSrc, // 転送元長方形の左上隅の x 座標
int nYSrc, // 転送元長方形の左上隅の y 座標
int nWidth, // 転送元長方形の幅
int nHeight, // 転送元長方形の高さ
HBITMAP hbmMask, // ビットマスクのハンドル
int xMask, // ビットマスク長方形の左上隅の x 座標
int yMask // ビットマスク長方形の左上隅の y 座標
);

上記パラメータの、ビットマップマスク部分で指定したのですが、画像自体が表示されません。

用意したマスク画像の色の設定が間違っているような気がするのですが、元画像の背景および、マスク画像の背景と画像の下地部分は何色で設定するといったようなきまりはあるのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>マスク画像の背景と画像の下地部分は何色で設定するといったような


>きまりはあるのでしょうか。
MSDNには hbmMaskに指定されるビットマップは
モノクロビットマップであることが明記されています。

http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 17:13

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