プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのデスクトップdimension8300のHDDが壊れたとサポートセンターに言われて新しいHDDを付け替えて交換後、パソコンを立ち上げた所、
「Alet! OS install mode enabled amount of available memory limited
to 256MB strike the F1 key to continue,F2 to run the set up utility 」 と表示され、何をしていいかわかりません。
わかるかた是非教えていただきたいのですが!?

A 回答 (1件)

>「Alet! OS install mode enabled amount of available memory limited to 256MB strike the F1 key to continue,F2 to run the set up utility 」

は、「警告、OSインストールモードはメモリーが256MBまでに制限されています。F1キーを押して続行するか、F2キーを押してバイオスセットアップユーティリティで変更してください。」みたいなことを言っているわけでして、256MB以上のメモリーを積んだ上でOSインストールモードをONにしているものと思われます。新しいHDDはフォーマットもされていないものなのか、DELLからOSをプリインストールしたものを受け取って自分で装着したものかわかりませんが、通常モードでインストールできると思いますので、バイオスセットアップユーティリティで下から4番目にあるOS Install modeをoffにしてEscキーを押してユーティリティを終了(設定を保存すること)させ、再起動してきたら、再インストールCDから起動してOSをインストールすればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございました。 OFFにして再起動したら出なくなりました。 

• 1