プロが教えるわが家の防犯対策術!

音大受験を考えています(昭和、武蔵野あたり)。 器楽でピアノを専攻しようと思っています。 それと合格したら女子寮に入るつもりです。
音大では女子はもてるときいたのですが実際のところはどうなのでしょうか? 男子からはどんどん声をかけられてしまうのでしょうか? 音大の情報を持っている方、同友出会いがおおいのかとか、教えてください! 

A 回答 (2件)

某M音大の声楽学科を今年卒業した者です。

4年間女子寮にいました。
なので、実情をお話したいと思います。

>音大では女子はもてるときいたのですが実際のところはどうなのでしょうか? 男子からはどんどん声をかけられてしまうのでしょうか?

そんなにもてません。
女子ではなく、男子の方がもてていた気がします。失礼ですが、見た目がかっこよくなくても音大生の可愛い彼女がいたりしました。
やはり、女子が多すぎてライバルだらけなんでしょうね。。。

他の大学との合コンに行くと「音大生」は珍しいのか、喜ばれます(笑)

はっきり言いますと出会いは少ないですよ。
やはり男子が少ないことが原因かと。
彼氏ができたり、いた子はバイトしていたりと、外に出ていた子が多かった気がします。
私も彼氏はいますが、音大生ではありません。
自ら、出会いを求めないと、ほぼ全くない!ということになってしまいます(汗

でも、、、
恋愛も大切ですが、大学4年で卒業してしまってから思うのは、もっと練習や専門的な勉強をしておけばよかったかな。と思います。

とにかく、悔いの残らないように、いろんなことにチャレンジして、受験に成功して、楽しい有意義な大学生活を送ってくださいね♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。積極的に動かないといけないんですね… でも一番は授業を中心にがんばりたいと思います。

都内某私立音大を8年前に卒業しています。

音大って基本的に男女の比率が極端です(大学にもよりますが)。
私が在学中は声楽・ピアノは男1:女9くらい、金管楽器、打楽器は男が多め、木管楽器、弦楽器は半々くらい?(ヴァイオリンは女が多い)と専攻によってもばらつきがあります。

学内に彼がいた友人は…
・同じマンションに下宿していた
・同じ先生に師事していた
・同じ授業をとっていた
・一目ぼれされて猛アタックされた
学外に彼がいた友人は…
・合コンで知り合った
・バイト先で知り合った
・学外のサークルに参加して知り合った
など出会いは様々です。

音大でもてるのは数少ないイケメン男子です。女子はライバルが多いので相当頑張らないともてないですよ。

それと恋愛も大切ですが、勉強もしっかりと。私は卒業してからもっと真面目にやっておくんだったと後悔してるクチです。大学が一番恵まれた環境ですから。
ピアノの練習頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。