プロが教えるわが家の防犯対策術!

異常体質だと思うのですが、「香辛料」を嗅ぐ、見る(テレビでも)、または思い出しただけでも顔と頭にびしょ濡れになる位「汗」が出ます
それらを食べる事は「キライ」では無いのですが「汗」を考えると躊躇します、同じ「悩み」を持つ人または「対策を含む解決法」を知っている人がいましたら回答宜しくお願いします。
ps 香辛料(胡椒、ショウガ、ニンニク、生姜、七味、カレー等)

A 回答 (2件)

美味しそうな料理を見たり、良い匂いがするレストランの前を通ったりすると、「よだれ」が出るのと同じでしょう。

(パブロフの犬みたいですが、、、)
全く、気にする事ではありませんので、美味しい食事を思う存分、楽しんでください。

私も、香辛料でかなりの汗が出ますが、普段は気にしません。
ただし、他人と会ったりする前は少しだけ控える様にはしています。
(汗の匂いを嗅がせたくない時にです。)
    • good
    • 0

反応が過度であればアレルギーかもしれません。

お医者さんにいって相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nih.go.jp/eiken/chosa/hirota.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!