アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。

埼玉県に住んで居る者です。

アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが
この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....?
思い出せなくて凄く凄く気になっています。
インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i

昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!




1990年1月からの「ちびまる子ちゃん」スタート前は「ひみつのアッコちゃん」、その後「ツヨシしっかりしなさい」を挟んで1995年1月から再スタートして現在に至っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!!!!
そうですね!「ひみつのアッコちゃん」と「ツヨシしっかりしなさい。」
これですよ!
懐かしい...特に「ツヨシしっかりしなさい。」はよく見てました。
1週間、ずっと気になっていたのでスッキリしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/03 20:16

ちびまる子ちゃんの放送は、第1期(1990.01 ~1992.09)と第2期(1995.01~現在放送中)と放送分かれていますが、今(第2期)の前は、「ツヨシしっかりしなさい」を放送していたようです。




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3% …

因みに短い期間だった第1期の前は「ひみつのアッコちゃん」(第2作)だったようですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今はスッキリし過ぎで笑いがでます。
もっと早くみなさんに質問すれば良かったです(笑)

お礼日時:2007/12/03 20:31

フジの日曜6時の枠はずっとアニメですね。



ちびまる子ちゃんの前は「ツヨシしっかりしなさい」でした。
(ちなみに主題歌はTOKIOのONLY YOUだったと思います)

その前となると、ひみつのアッコちゃんとか・・・(古っ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見て凄くスッキリしています。
ありがとうございます。

「ツヨシしっかりしなさい」の主題歌まで教えてもらえWスッキリ!
歌えます。この主題歌。懐かし過ぎます(笑)

お礼日時:2007/12/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!