プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社員の32歳男性です。実は社内の後輩で入社当時からよく面倒みている女性(27歳)がいるのですが、今年彼氏にふられその腹いせかどうかわからないのですが、たまに二人で遊びにいっておりました。私がグループ会社へ出向になるときも寂しいといってくれたりしているので正直こっちも意識しかけておりました。ただ今年の4月から彼女の同期の男性が異動で彼女と同じ部署になりました。彼はかなりのイケメンで私が彼女にああいう人を彼氏にすればとたまにからかうと彼は同期で仲はいいけど恋愛対象ではないといっておりました。しかし、最近社内の別の人からその彼と彼女がデパートで手をつないでショッピングしていたり帰る時間を合わせて一緒に帰っていると聞きました。聞いた時はものすごくショックでその日は仕事も手につかない状態になりました。私は自他共に認める不細工だし、どうせふられるからアプローチは一切にしませんでした。やはり、人間顔が命で顔がいいから恋愛対象になるのでしょうね。存在していても美形の引き立て役にすぎないと思います。また不細工と美人のカップルはよくいるといいますがみたことありません。これからもこうやって不細工と言われながら生きていくのがつらいです。不細工の存在価値って何なのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

男性も


可愛い美人の女性と付き合いと思っているので
女性がイケメンと付き合いと思う事は悪い事では無いと思います。
男性だけの都合で
男だけは中身
女は外見で決めるは
あまりに勝手過ぎます
    • good
    • 1

僕もアナタと同じ存在です。

どんなにキレイ事を並べた所で結局はルックスです。
どれだけ中身が良かろうが不細工には意中の異性と交流をする事さえままなりません。
相当奮闘して、血の滲む努力をして意中の女性と付き合う事が出来たとしましょう。
しかしそんな苦労も尻目にイケメンは奪おうと思えば簡単に奪えてしまうのです。逆の立場なら不可能なのに。
どれだけアドバイスを得て自信を持とうが、不細工な限りは行く先々馬鹿にされる訳で、視線も怖くなります。
そう、ぶっちゃけた話ネガティブな不細工に存在価値は皆無です。
だからといってポジティブに生きても、どうしてもイケメンをひがんでしまいますよね。
もう僕の場合は諦めて「前世で何か罪を犯した償いだ・・・頑張ろう・・・」と思いながら日々闘っております。
30後半過ぎれば顔なんて関係ないじゃないですか^^もうすぐですよ!!
悩んでるのはアナタだけじゃないです^^一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

そんなに悲観することはありません。

男性は女性に美しさを求めるかもしれませんが、女性が男性を見るのは、美しさだけではないですよ。
お伝えするほどの経験ではないのですが、もしよろしかったら参考になさって下さい。

「パタリロ」っていう漫画をご存知ですか?私はパタリロに似た、決して男前とは言えない男性とつきあったことがあります。
(と書くと、パタリロに失礼ですよね。ごめんなさい)
彼はネ~、とにかく優しかったです。それにノリも良かった!私を宝物のように大事に扱ってくれました。
くだらないことでケンカしても、必ず、私の言い分にとことん耳を傾けて、とにかく私の意見を聞いてくれてたんですよね。
時間を置いて、彼の言い分を穏やかに話し始める人でしたので、私も、この人と一生一緒にいる人生も楽しいかな・・と思い始めました。

しかし、彼の一言で、私はヒョウが降ってきたかのように冷めてしまいました。
「俺、不細工やろ~?本当に俺でいいの?」

なんで!?外見くんだりで自信がもてない、ちっぽけな男だったの?くだらな~い。そんなことを気にする程度の男だったのか!!
私が好きだったのは彼の全てであって、外見そこらで自信を喪失するような男は、これからもコンプレックスでウジウジするに違いない。
冗談じゃない、こんな男性と一生暮らすなんて、やめておこう!!

コンプレックスなんて、誰だってあるはず。思わず、親を恨みたくなる自分の顔や体。
でもね、元々赤の他人だった二人が結ばれて、親になられたご両親。そのお二人から頂いた遺伝子なんだから、受け入れましょうヨ。
整形すれば、いくらだってカッコ良くなれるかもしれないけど、それでモテるとは限らないしね。
男性の価値は、いろんな責任を背負って、背中に表情が出るものだと私は思います。顔の造作なんて、年齢を重ねれば、どうでもいいのです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


不細工です。

てか、自分をかっこいいなんて思わないと
やってらんないのはジャニーズぐらいだと
思いますよ。

あなたが、誰よりもイケメンよりも
彼女のことを幸せに出来るのなら、
負けずに立ち向かって下さい。

顔がかっこいいだけでは、
ただ周りの人から持て囃されるだけっすよ^^
    • good
    • 0

心配いりません。


女性にも不細工はたくさんいます。
いくらイケメン好きでも、女性だって不細工なら相手にされませんから落ち着くところに落ち着きます。

身分相応という言葉もありますし。
    • good
    • 0

ほら!またそうやって自分が不細工だという事を逃げ道として使ってる。

。。。。

飲み会に呼ばれないのは、内外共にあなたが劣っているって事ですよ!

あなたは何が望みか知りませんが、何の努力も実力も実績も無い人が、人から好かれる事は決してありません!

いくらイケメンでも、中身が伴わなければ、直ぐに愛想付かされますよ!

いくら美人でも、中身が無ければ飽きるでしょうし、人気を保ちたければ、体を使うしかなくなります。

体を武器にした女性は、体だけの魅力となり、身を滅ぼすでしょう。

ある程度の外見と、それを補う中身。
もしくは、素晴らしい外見と、ある程度の中身。
最後に、不細工な外見と、素晴らしい中身。

という事です。

2つ以上の要素が合わさって、その人の評価が決まるのです。

石の裏に張り付いている、見た目も気持ち悪い虫でいいと思うのであれば、他人に害を与えないようにひっそりと、意思も持たず存在すれば言いでしょうね!

それよりも、実力と実績と、人間性を高めて下さい!


男だろ! やってやれよ!
    • good
    • 0

イケメンはモテます。

不細工はもてません。これは事実です。だから、不細工な人には努力が必要です。貴方は「どうせふられるからアプローチは一切にしませんでした。」という時点で努力を怠っています。気になる女性ができたら、積極的に努力しましょう。なかなか成功しないかも?ですが、叩かれてもすぐに起き上がるぐらいの忍耐が必要です。努力をしない人には当然成功は訪れません。
    • good
    • 0

あのさ、あなたの外見は不細工でも、卑屈な気持ちさえ持たなければ、外見も少しはましになるんだよ!



顔は変わらなくても、姿勢と表情が変わるからね!

君は、皆に対してレスもせず、しかも何が基準か知らないけれど、一箇所にしかレスしてない!

一番嫌われるタイプですよ!

不細工と自分で感じているのであれば、外見以外に自信を持てる部分を育てればいいのですよ!

内外共に不細工って、一番どうしようも無いです!

きつい表現ですが、あなたは逃げているに過ぎないと思います。

顔は整形で変えられます。
だけれど、気持ちや心は変わりません。
あなたが変えようと思わない限りはね!

確かに不細工はいじめの対象となるでしょうが、社会に出れば、実力と人間性を評価されます。

外見が駄目だと思うのであれば、実力と人間性を育て、それを武器に戦えばいいじゃないですか!

同じ不細工として、あなたに言います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃることはごもっともだと思います。しかし、社会人になってからも同期の飲み会も呼ばれず、上司にも顔で馬鹿にされたこともあります。この年までくるとさすがに自信とかもてるわけないですよ。これで自信があったらただの頭おかしい人間です。これからは目立たないように独りでひっそりと生きていくしかないのかと思いました。

お礼日時:2007/12/04 11:11

 何もそこまで悲観されることはないでしょう。

世の女性みんながメンクイというわけではありませんよ。私自身いわゆるメンクイではありません(一般にイケメンと呼ばれる男性にはあまり魅力を感じません)し、友達にも明らかに世間一般ではかっこいいと言われないだろうタイプの外見が好みだという子もいます。そもそも見た目をあまり重視しない人もいますしね。
 これは単なる私の主観ですが、男性は中年になると独特の渋さのようなものが出てくるように思うのです。そして、そうなるとイケメン顔の人より魅力的に感じます。
 確かにイケメンを好む女性は多いように感じますが、あなたに心底惚れてくれる女性は必ずいますよ(問題は巡り会えるかどうかだろ、と言われてしまえばそれまでですが……)。また、恋愛において顔が重要視されるのは男性よりむしろ女性のほうでしょう。男性は仕事や人間性で十二分に勝負できます。
 ただ、ひとつだけチェックすべきなのは清潔感です。肩にフケが落ちていたり、顔にできものが大量にあったりするほうが女性にとってはNGです。
    • good
    • 0

>>どうせふられるからアプローチは一切にしませんでした。

 
 不細工で受身な人は、一番モテないと思います。
>>また不細工と美人のカップルはよくいるといいますがみたことありません。
 こういう事を思うあなた自身が、一番外見に固執しているんじゃないですか? 
 >>今年彼氏にふられその腹いせかどうかわからないのですが
 卑屈ですね……もっと彼女の行動をストレートに受け止めればよかったのに、と思いますよ。全然好感を持ってない男と、二人で出かけたりしませんよ、普通。
 外見重視な人って案外少ないですよ。その卑屈さがなくなれば良い出会いがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!