プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
 タイトルの警告をポップアップで受けました。続けて「ウィルスに感染した可能性があります」とありました。
 しかし、完全スキャンをしてもウィルスは発見されませんでした。
 これはどの様な状態なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

当方KAV 8.0 betaです。どのような状況下で出たのかによります。

svchost.exeは複数のサービスを起動する親分なので、どのサービスなのか特定したほうが無難かと思います。Prosess Explorerを利用するといいです。PEを起動すると複数のsvchost.exeが表示されると思いますが、適当に選択してダブルクリックするとサービスの詳細がわかります。警告を受けたsvchost.exeのPID(Process ID)を頼りに追って見て下さい。
    • 0