アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000からXPへアップグレードしようと思うのですが、HDDに保存してあるもの(画像、音楽等)は失われるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Windous2000→XPにアップグレードした場合はインストールデータはそのまま残ります。

もしもあなたのPCにパーテーションC・Dドライブでパーテーションを切ってありしかも容量が20GB前後の余裕があるのでしたら新しくXPを新規インストールしてドライバー等もメーカーのサイトから機種種に該当するXP用ドライバがサポートされているならドライバをダウンロードすれば起動時にWindous2000かXPのどちらを起動しますか?という画面でどちらでも選択して起動する事も可能ですよ。但しWindousXPのOSが新規インストールして認証できるソフトに限りますが。アップグレード版では認証出来ないかも?認証する方法はありますけどここではお教えする事は出来ませんので参考としてのアドバイスです。
    • 0

基本的には失われる事はないです。

ただアップグレードしたらOSが起動しなくなり、データを取り出せなくなる場合もあります。私経験者です…。他のPCでレスキューしようとしても見れないので、泣く泣く消した経験があります。
大事なものは外付けHDDやメディアへバックアップをした方が良いですよ。
    • 0

普通にアップグレードしただけならデータは消えないです。

でも、バックアップはした方が良いですよ。
    • 0

システムドライブC:でソフトやファイル保存設定が初期設定ならOSインストで消える可能性大。

C:D:があり消したくないファイルがあればD:にコピーしてから

まず、Cドライブ内で必要ファイルなどバックアップをしてからです。
    • 0

失われませんがバックアップはして下さい。

本来はデータなどバックアップしてXPを入れなおすのがいいんですが。

アップグレードの際はWindows2000が起動している状態でXPのCD-ROMを入れてください。
    • 0