アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14才、中学生です。
最近、おもしろいマンガが見つかりません
何かイイのありませんか、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」

がお勧めです。
    • good
    • 0

No.14のものです。


以下を追加します。
「天才柳沢教授の生活」
「サトラレ」
    • good
    • 0

最近のだと「ヒカルの碁」かな。



続きを待ち望んでいるのは
「甲殻機動隊」
「FFS」
「兎」
「影技」
流浪の漫画 入江紀子「のら」 続きは無理か?

ふむ、まだありそうですが、こんなところで。

既刊でしたら漫画喫茶に行けば山ほど置いてあると思います。お店にもよりますが。一度利用してはどうですか?

 
    • good
    • 0

アタゴオルシリーズ


作者:ますむらひろし

立って歩く猫や人などの不思議な世界の話。
主人公は、ヒデヨシというデブの大猫。本能(食欲)の赴くまま、自由に自己中心に生きている。でもイイやつ。登場人物も多彩で、魅力的です。

1977年から続いています。現在は、月間コミックフラッパーで「アタゴオルは猫の森」を連載しています。(この前単行本4巻が発売されました)

↓著作リスト

参考URL:http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/masumura/ …
    • good
    • 0

ジャンプコミックス


ドラゴンボール
テンテン
たけし
テニスの王子様
こち亀

マニアなら
エヴァンゲリオン
ガンダム
    • good
    • 0

いやー、私も探してます。


本って立ち読みできなところが多いから、見つけられないですよね。
今一番面白い、名作と思っているのは、
「寄生獣」
別の質問にも書いたけど、
「砂坊主」
なかなか次巻が出ない、
「ベルセルク」
まんねり化してきた
「イニシャルD」
途中で飽きた、
「グラッパー、バギ」
最近あたりだった、
安彦版「機動戦士ガンダム」
途中で忘れた、
「銃夢」

その他、最近みつけたものがありましたが、失念しました。
    • good
    • 0

 最近、おもしろいマンガが見つからない…という言葉から推測するのですが、すでにいろいろ探していらっしゃると思います。

おもしろくないのは、もしかすると年齢的にあなた自身の感覚が成長して変化してきたのではないでしょうか。私にも経験がありますが「ここはこのほうが面白いのに」とか「どうしてこんな展開にするの?」とか作品に文句を言うようになりました。そして次に、それなら自分で描いてみようってことで…。
 次に小説にのめりこみました。高校生の頃です。作品を読むことに関しては同じですがやはり奥が深いといえます。そろそろ小説にも挑戦してみてください。世界が広がります。
 回答になっていませんね…。
 かなり古いですが、私がおもしろいと思ったマンガは、「マスターキートン」「ヤマタイカ」「暗黒神話」「ファイブスターストーリー」。最近の作品では「ワンピース」くらいしか思いつかない…(…というか、ジャンプくらいしかマンガを読んでいません)
 古い作品でもおもしろいものはおもしろい。
 参考にすらならなかったと思いますが許してくださいね。
 
    • good
    • 0

少女マンガだったら


相原実貴の「SO BAD」「東京少年少女」はいかがでしょうか?
少女マンガにこだわらないのであれば
手塚治虫がおすすめです。「アドルフに告ぐ」「陽だまりの樹」などアトムとはひと味違った作品も良いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



中学生の方ならもう大人。

「ザ・シェフ」「おいしんぼ」「ハロー張りネズミ」「家裁の人」

などが、人生を感じながら読むことが出きるでしょう。
    • good
    • 0

希望ジャンルとか、今オモシロイと思ってる(思ってた)マンガはありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!