アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/8発売だったネトランで紹介されていたソフトだと
思うのですが、「学校や会社で2chを見てもばれない!」
というような触れ込みのインターネット関連のソフトが
あったと思うのですが、ご存じの方はいませんか?

近所の本屋ではもうネトランは売り切れで、記憶が
曖昧なので検索してもうまく見つからなくて…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういうときは、ネットランナーのHPを検索して、バックナンバーを調べるといいかもです。

(あとはネット注文なり本屋注文なり)

>「学校や会社で2chを見てもばれない!」
こういうことを公の場で言わない方がいいと思います。^^;
かなり微妙ですが、禁止事項の
○違法行為そのものあるいは助長する投稿について
に引っかかるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの名前が曖昧だったので、ネトランのサイトを
みてもはっきりわからなかったのです。
昨日立ち寄った本屋に偶然ネトランの在庫があったので、
無事になんというソフトか知ることができました。

>こういうことを公の場で言わない方がいいと思います。^^;
あくまでソフトの紹介文ですので、特に問題はないと
思いますが…当然ながら、違法行為でもありませんしね。

アドバイスはありがたくいただいておきます。

お礼日時:2007/12/05 13:27

学校はともかく会社でそのような使い方をするのはどうかと思います。


わたしの職場でも過去に2ちゃんねるのリンクからウイルス感染するという事例が多発したので、原則禁止&フィルタリングで遮断しています。

それなりに知識のあるひと、もしくは専用の監視ツールで管理されている場合、ネトラン程度の技術レベルで偽装しても確実にバレますよ。社則によっては懲罰対象になるかもしれないので、そのあたりをよく調べたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええと、別に私がそういう使い方をしたいわけではなく、
学校や会社の管理側にアクセス先を隠すとは、どういう
システムなのかが気になって質問したしだいです。
うちの会社はかなり甘いほうですが、さすがに業務中に
2ちゃんを見たりはしませんので(笑)

アドバイスはありがたくいただいておきます。

お礼日時:2007/12/05 13:35

プロクシ接続ですね。



あとはググって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「接続先に、アクセス元をばれないようにする」ではなく、
「管理をしている側に、どこにアクセスしているかをばれないようにする」
という機能なので、プロキシではありませんでした。

お礼日時:2007/12/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!