プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで調べてみましたが海外では日本と比べるとオンライントレード会社が少ないような気がします。なぜ海外ではオンライントレードの会社が少ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず証券に限定しますが、オンライントレードの会社が少ないのと、オンライントレードがはやってないと言うのは何の関係も無いでしょう。

実際のオンライントレード専門の会社数は分かりませんが普通の証券会社は皆オンライントレードが出来ますし、欧米の株取引は殆どがオンライントレードです。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、確かにトレード会社の少なさと取引している人間の数は関係ないですね。欧米はほとんどオンライントレードなんですか!勉強になりました、ありがとうございます

海外というよりアメリカですよね?

恐らく、日本より先に始まっているのは確かでしょうから、
2000年前は沢山あったのが競争激化で数社に減ったのでは?

日本でもここ数年で増えましたが、数社に絞られていくと思います。
そういう意味では、Eトレードが残る可能性が今は高いです。
10年後には株価2倍以上になってるでしょうね。
年金の貯金には良さそう。
手数料も改定して安くなったし、システムも安定しているので顧客は増えるでしょう。

ただ、海外ではオンライントレード以外も単に浸透しているのかもしれません。国によっては。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、海外はアメリカのことでしたすいません。他の国は調べていません。日本ではすごい数のオンライントレードができる会社が増えてきましたが、e-trade,松井、楽天、ジョインベストと上位の会社しかのこらないような気がします。ご回答ありがとうございます。