アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目を出産して4ヶ月で生理が来ました。
もともと生理痛は重いほうで、毎回ひどい痛みだったので市販の薬を飲んでしのいでいたのですが、今回の痛みはケタ違いでした。
生理痛本来の痛みはほとんどなかったのですが、
ひどい寒気と頭痛で全く動けず、ピークの3時間の間に4回嘔吐しました。
激しい頭痛は脳に何かあるかもしれない、と聞いたことがありますが
生理のときにこんな症状が現れるのは普通なんでしょうか。
子供が小さいので病院へ検査もなかなかいけません。
2度出産を経験しているので、子宮には問題がないことは分かっています。

あと、何か改善法などがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出産したからといって子宮に問題がないかどうかは検査してみないとわからないと思います。


私も嘔吐を伴う生理通が何度かおきたことがありますが病院で薬を処方してもらいました。こういった激しい生理痛の時は普通の痛み止めだけでは効かないので子宮の収縮を抑える薬等と組み合わせて処方されます。お子さんがいて大変だとは思いますが病院に行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、問題がないとは言い切れないですよね。
症状が続くようなら受診しようと思います。

お礼日時:2007/12/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!