プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在欲しいパソコンがあるので、そのスペックについて色々調べているのですが、GeForce8400MGTというGPUですと、ゲームでは例えばロストプラネット、ギアーズオブウォーなどのゲームは快適に動くのでしょうか?色々検索してみても、オンボードに毛が生えたみたい、と評されたり、しかしそれなりに高速だとも書かれていたりよくわかりません。
ココでいう快適とは、PCならではの高画質ではなく、XBOXでやるときと同等程度と言うことでお願いします。
CPUはCORE2DUO2GH、メモリ1GB(あとで増設も考えています)GPUは専用メモリ256MB最大500MBほどです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark05.htm
http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark06.htm

快適にって事なら、スペック不足かもねぇ・・・。
もっと上を検討した方がいいけど、3Dゲーム目的なら、ノートよりデスクトップをお薦めする。
拡張性が無いし、放熱の問題もあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこのサイトはいつも参考にしているんですが、今回マジマジと見比べてみて、一応自分の要求を満たしているかな、と感じました。

ある程度(Ps2ほどの)ゲームができれば十分なので、これで行こうかと思います。

さすがに上を見たらきりがないですし。

お礼日時:2007/12/05 13:48

ムリかとおもいます


ロストプラネット運良く動いてもすっごいカクカク
普通は起動すらできないかもですよ

そのグラボはオンボードより少しマシ程度の性能だとおもいます
主に使用用途はDVD等の視聴をする時にCPUの負担を減らすためと
動画再生補助(補正機能)がグラボにあるのでソレが目的とか
ですかね?

ゲームをするなら最低でも8600GTか7600GTくらいは必要です
XBOXと同程度がよいのでしたら
CPUももう少し上位でグラボも8600GTSか7900GS位が良いでしょう
コレでXBOXより一寸下くらいです
コレでも性能は高いとは云えないので
ロストプラネットを快適にプレイするならもっと上位のグラボにしましょう

あくまでロストプラネットに限りますが
キレイな画面でプレイするなら
OSはビスタでCPUは6600クワッドコア(コア2デュオの上位CPU)等のもの
グラボは8800GTSか88GTの2枚差しなどでキレイにプレイ可能になるくらい
高スペックを要求されます・・:そういうゲームなので
8400と云うグラボじゃムリじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、XboxやPS3の移植作を遊ぶには力不足のようですね。
実はそのようなヘビーなタイトルをするつもりではないのですが、買おうとしているものがどれほどのものか知りたかったので質問させてもらいました。

余談ですが、PS3やXboxはPCにも移植されているのが多いので、性能の印象はあまり良いものではなかったのですが、やはり専用機はすごいんですね。

お礼日時:2007/12/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!