プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、上司より頼まれて他の営業マン用のタウンエースバン(ノア)の営業車のタイヤ交換をしたんですが、(僕のは日産バネットです)エンジン下のプラ製の黒いアンダーカバーが邪魔でフロアージャッキポイント(メンバー?)が分かりずらかったので、そこからブレーキローターに直結してる太いアームに掛けて作業しました。左右ジャッキの皿を掛けた場所はブルーキローターのすぐ横です。(ジャッキ本体のタイヤと車のタイヤが干渉するギリ位に設置して…15cm位かな?)
で、交換後になって掛けた所がそこでも大丈夫だったか、足回りや、車体に影響がないだろうかと不安に思い質問した次第です。
フロアジャッキはガソリンスタンドなどで使用してる油圧式のでかいやつです。
タウンエースバンの具体的な年式や型式は不明ですが多分今から9年ほど前に新車登録してると思います。
車音痴なので説明が十分ではないと思いますがお願いします。

A 回答 (1件)

滑ってブレーキパイプなどにぶつからなければ大丈夫ですよ。

私もウマ掛けでウマをジャッキポイントにかけるためにアームで上げることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

回答をみて安心しました。
ありがとうございました。