プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、1歳の子どもを連れてTDLに行く予定です。ベビーカーを持っていくかどうかで、すごく迷っています。
 アトラクションの前には沢山のベビーカーが並んでいますが、私物のベビーカーを持っていった場合、アトラクションに乗っている間に間違って持っていかれたり、盗まれたりする事はないのでしょうか?

その様な話を聞かれた方はおられますか?

A 回答 (5件)

ベビーカー持参で5回ぐらい行きましたが

盗難にはあったことはありません
古くなっているので当然かもしれませんが・・・
レンタルより大型のベビーカー持参なら荷物も
入るし便利だと思いますよ
盗難はないとは言い切れないので名前書いたり
しるしをつけたりしてみては・・・写真を撮っておけば
探してもらいやすくなるかも知れません
寒いのでひざ掛けもわすれずに・・・・
    • 0

金曜に2歳児とインパークしてきました。

乗った物は、ウエスタンリバー鉄道、スモールワールドに
ダンボにカントリーベアシアターです。

このクリスマスシーズンは土日はほぼ90%入場制限がでているようで
園内の移動は困難を極めます。使い慣れたご自分のベビーカー持参が
(お子様にも)いいと思いますよ。リバー鉄道には、ベビーカーの
移動係員が数名いました。乗り終わると前の方に移動されていて
とても出しやすく感動しました。
初ベビーカーでインパでしたので盗難のことも考えましたが
「間違え」はあっても「盗難」は確率低いように思いました。
解かりやすい目印を付けて置くとか、貴重品は下げないでおけば
問題ないように思います。

冬は暗くなるのが早い上、パークはパレードがはじまったり
キャラクターやデコレーションに見とれた方が下をみないで
歩きますので、園内の光る玩具は「ここに子供がいます」という
目印にもなりますよ。
    • 0

ほかの回答にもありましたが似たようなベビーカーの場合、間違えて持っていったことがありました。

TDLでレンタルで使うなら問題ないでしょう。アトラクションの場合、決まった場所に整列されていますから間違えることはあまりないです。ただ混みぐらいによっては多少移動させられることはあります。アトラクションの場合、キャストが誘導してベビーカーを置くようにしますから、新人のキャストはともかくベテランのキャストの場合、ベビーカーと家族を記憶している場合もありますから、ほぼ大丈夫でしょう。最近、自分の子供が疲れた(4歳ぐらい)からといって、その辺にあったベビーカーを拝借しようとしてキャストに止められた人がいましたから、結構キャストはみているので、大丈夫だと思います。それより12月はイベント期間中なので結構混んでいるから、お子さんの場合ベビーカーは必須でしょう。乗せて移動したほうが安全ですから。とにかく寒さ対策とベビーカーは必要です。
    • 0

全くないとは言えないと思います。

同じタイプのベビーカーだってありますしね。
なので、エントランスで紙のネームタグみたいなものをもらえますので、名前は書いておいたほうがいいと思います。
間違え防止のためにバンダナを巻いておくなどもいいかもですね。
盗難に関しては鍵でもつけない限り無理だと思います。
盗られたというのはむかーし聞いたことがありますが、めったにあるものではないとは思います。でもああいう場所なので安心しきっている人が多すぎです。
実はスリとかも非常に多いんですよ。ベビーカーは大きいのでそれだけが目当てで来る犯罪者はいないと思いますが、あのベビーカー置き場はキャストが見ていてくれるわけでもないしあくまで自己責任で置いているだけなので、自分で守るしか他ないと思います。
持っていくのがいやならレンタルもあります。
行き帰りで使わない(例えば車とか)ならレンタルでもいいと思いますが、電車で遠くから来るなら必要でしょうし、電車でも階段が多ければレンタルのほうが良いかもしれないし、ケースバイケースだと思いますが1歳では必需品だと思います。
    • 0

何度も持ち込んだことはありますが、持って行かれたことはないですね。

場所の都合で、置いていたところから移動されるのはあります。

貴重品以外の荷物も椅子のところに置いたままでも、荒らされたこともありません。

キャストの方が常にいらっしゃるので、そのような輩はいないのであろうと信じています。
    • 0