プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持病ですが、またギックリ腰になってしまいました。
(余談ですが、去年椎間板ヘルニアで手術しました)
こんな私でも出来るウェストを絞るエクササイズは、ないでしょうか?

また、こんな状態でアブシリーズ?のベルトなんかを、もし使ったらどうなるんでしょうか・・・?

教えて下さい!!

A 回答 (1件)

chu33さん こんにちは



専門家では有りませんので単なる一経験談として・・・・・
当たり前ですが痛みが少しでもあれば安静有るのみで 痛みが引いたら 体重が負担とならない水中ウオ-キングから初めました 1回1時間、週2回程度行き 体重が落ち始めてから 水泳に切り換えました。

アブ・・・のベルト効果あります?うちでは使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
水中ウォーキング!!なるほど~。これなら楽そうですね。
しかし、昼は仕事、夜は家事・・プールに中々行けそうにないかも・・・。
悲しい!(T-T)何とか、時間を作って行って見ようかな。
やっぱり、今は何もしない(まだ腰がギクシャクしているので)方が良さそうですね!
トホホ・・・。
「アブ・・・」は使ったこと無いです!興味があったものですから・・・。
今回は腹筋で腰を痛めたみたいなんで、これならどうかな?と・・・。
やっぱ、だめですかねぇ・・・。ウルウル・・。

お礼日時:2002/09/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!