プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都のおみやげを買い忘れました。どなたか、八橋とか飴とか匂い袋とかハンカチとか、京都っぽいものが1000円以下で買えるところをご存知ありませんか。デパートの物産展とか、浅草とか。。。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

赤坂のアークヒルズ(全日空ホテルの隣り)の二階に


京都観光協会のようなものがあります。
そこでは旅行の情報が得られるだけでなく、
まさに「京都のお土産」どっさりの
ショップがありますよ。
ここに行けば 問題解決!
 京都以外はココにしかない というお菓子等も
扱っているとか。

ぜひお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーっありがとうございます。今ちょっと検索してみましたら、それらしいところが見つかりました。日曜日はお休みの時もあるようですね。
きっと楽しく京都のことを思い出しながらおみやげが選べそうです。
ホントに助かりました。情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 21:04

radiojapanさんの言う通り。


東京駅で買えます。
京都土産に限らず、大概のものは買えます。
高速道路のパーキングエリアで、その高速道路の沿道にある土産物がおおかた揃っているのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な土地のものがありそうですね。
今度ぜひ利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 21:06

 確かに浅草に京都っぽいもの売っていますね。


でもあくまであれは東京土産でしょう。ばれちゃいますよぉ(笑)

 よーじ屋の油取り紙を購入して配る。
最近油取り紙をくれる人が多いんですよね。東京でも売っているのに。
でもそれでは1000円もしませんね。
あと裏技的に、キティちゃんの地方限定のお菓子がありますから
京都限定のお土産を配るというのはどうでしょうか。
たしか八橋だったような記憶があります。たいてい1000円です。
サンシャインアルパのB1にあるさんりお屋で全国の限定グッズが販売されています。
ご希望のお土産とはちょっと違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティちゃんの八橋は会社の女の子に受けそうで良さげですね。池袋ですか、、
ちょっと行けるか分かりませんが凄く参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 21:08

東京駅のJRの乗りかえ口のお土産屋さんで手に入りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか、通り過ぎちゃって気がつかなかったかな(笑)
気軽に行けそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!