アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じのメーター目盛板を作製したいのですが、「イラストレータ」vs「JWCad」どちらが操作しやすいでしょうか?
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1 …

ただし、この画像の目盛りは等間隔になっていますが、希望は等間隔でなく、「角度指定(数値入力)」できるものでないと不都合です。
また目盛基線のカーブは必ずしも円(半円)でなく、ちょっと潰れた円(部分円)となります。

今日本屋で、イラストレータとJWCadの操作マニュアルをざっと見てきました。
線分の引き方はある程度わかったのですが、”基点を同一にする”線分の引き方は載っていませんでした。

当方、全くのシロウトですが、大雑把なところで、どういう操作を行えばよいか、概略ご教示いただけませんでしょうか?
詳細については、実際に操作した上で、あらためてご質問したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どっちが慣れてますか?



慣れてるほーで作業してください、この程度のデザインであればソフトの優劣は関係ありませんので(^_^)v

ところでイラストレーターって10万円近くするソフトですが持っているんですか?

CADはフリーソフトがありますので、なんとかなりますが(^_^;

この回答への補足

ワ! そんなにするんですか?
機能的に見てCadの方が上かな、と思っていました。
ところで・・・

>大雑把なところで、どういう操作を行えばよいか、概略ご教示いただけませんでしょうか?

このほう、ご回答いただけませんか?
アウトラインだけでも結構です。

補足日時:2007/12/06 15:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!