アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上/BS/CS110度デジタル のチューナーのみ内蔵のDVDレコーダーに、
BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを接続して、
つまり、BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを、
BSアナログのチューナーとして使うことは可能ですか?
もし使える場合、
映像はやはり汚くなりますか?
また、そのようにして視聴したBSアナログ放送の番組を、DVDレコーダーで録画することは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

地上/BS/CS110度デジタル のチューナー内蔵DVDレコーダーをお持ちなら、そのまま録画されては。

BSアナログ放送の番組は、チャンネル表示は違いますがBSデジタルでもやってますよ。
    • 0

>>地上/BS/CS110度デジタル のチューナーのみ内蔵のDVDレコーダーに、BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを接続して、

接続は可能です。

>>つまり、BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを、BSアナログのチューナーとして使うことは可能ですか?

可能ですが、BSはアナログでしか受信できませんよ。

>>映像はやはり汚くなりますか?

その”BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキ”の性能以上にはなりません。

>>そのようにして視聴したBSアナログ放送の番組を、DVDレコーダーで録画することは出来るのでしょうか?

出力からDVDレコーダーの外部入力へ繋げば、OKですが、なにもその様な事をする必要はないのでは?
DVDレコーダーでBSデジタルが受信できるのであれば、BSアナログのChはカバーされているのですから・・・?
レコーダーでそのまま録画すればいいのでは???
    • 0