アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創聖のアクエリオンは、腐女子にも人気あるようですが
アキバ系もしくはロボットアニメ好きの男性からは人気無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

作画の第一印象が原因かもしれないです。

女性キャラも割と大人っぽい顔に描かれていると思うので、ロリロリした絵が好きなアキバ系の人には受けないかもしれないですね。
ロボットアニメには詳しくありませんが、キャラ萌えを重視しない人には好かれるかも?
ただ、聞いた話によると同性愛っぽい要素があるという事なので、嫌悪感を抱く人はいそうですね。
    • 0

1.パイロットが固定されていないってのがちょっと…。

誰でも乗れんのかよ!って感じがして嫌だった。(素質のある人達が集められているのは知ってるけど。)

2.三形態あっても、色と武器ぐらいしか変わらない。 スタイルがほとんど一緒。 ゲッターロボまでいかなくとも、もう少し個性を出して欲しかった。

3.戦闘シーンがいまひとつ。 ちっちゃ~いCGのロボットが画面の奥の方で、ちょこちょこ跳ねまわっている印象が強い。 せっかく3DのCGなんだから、画面手前から奥、奥から手前へといった奥行きのある動きをさせるとか、アップとか、あおりとか、もう少し凝ったカメラワーク使えよって感じ。 関東では、前の時間帯だったか、後の時間帯だったか忘れたけど、ガオガイガーFinalが放送されていたので、よけいに戦闘シーンの貧弱さが目立った。

以上、不満点でした。
    • 0

むしろロボットアニメファンによく知られる作品だと思います。

超合金アクエリオンが好評で、約2万円という高額にもかかわらず、予想以上に売れたそうですから。
    • 0

とくに中盤の展開がコメディ調な回が多く、全体的に重い話ではないので、テーマソングほどの

人気はないのかもしれません。
(いわゆる”萌えキャラ”もいませんし)
序盤以降、本筋は20話くらいまでほとんど動かず、戦闘シーンは迫力はありますが熱血や
シリアスという程でもありません。
誰でも安心して見られる事と、菅野ようこさんの音楽は素晴らしいと思います。
有名な創聖のアクエリオンOPが3話までお目にかかれず、後期OPのGo Tight!は
原曲の良さが活かされていないような気がするのが残念ですが。
    • 0

アキバ系には人気あるんじゃない?それなりに。

河森氏デザインだし。

俺は世代的にガンダム以外の今のアニメに興味がない。
というか受け付けない。
深夜だったり、WOWOWだったり、オリジナル少ないし・・・うんざり。
昔のアニメはよかった・・・
魂が震えたし、熱血だし・・・
まあ、1月から始まるヤッターマンも観るし、来年放映のマクロスFも観るがね。
    • 0